pecoちゃんの本と責任を取ることについて④ | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。



この続き


今まで自分が世界を創っていたと
腑に落ちた


自分が世界を創っている
そんなこと分かってる
そう思っていた


でも腑に落ちた時
分かってたんじゃなくて
知っていただけなんだって気づいた


私は...
自分の選択に責任を持ちたくなかったんだ...


だから
何でも人のせいにして
逃げてばかりだった


でももう
逃げてばかりの人生は嫌だと思った


私だって毎日楽しく生きたい!
れんちょんに人生楽しんでる姿を見せたい!


もう誰かに自分の人生を委ねたくない


だから
自分のことは自分で決める


そして
その選択の責任は自分で取るんだ


今までの人生の選択は
責任を取る覚悟を決めていなかった


だからその時の私が決めたことの責任は
今の私が取らないといけないんだ


もう人のせいにしている場合じゃない


主人に対する愚痴も
自分の時間が取れないことも
お金がないことも
実家での生活の嫌なことも


それを選択した私の責任


まだまだ
誰かのせいにしたくなったり
逃げたくなるけど


少しずつやっていこう
がんばれ!私


そして大切なことに気づかせてくれた
pecoちゃんありがとう!