2024年にしたいこと | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

数年前から年の始めに

一年でやりたいことや叶えたい夢を

100個書いている



どんなことを書いていたのかな?

と読み返してみると

その時の生活とはかけ離れたものを

欲しがったり

やりたがったりしてた



2024年になって

今年やりたいことを考えてみたら

毎日幸せを感じて過ごしたいみたい



年末年始の休み中

洗濯を干すことが

とても幸せだった



お日さまを見て感じて

のんびり丁寧に洗濯を干す

そんなことがすごく幸せだなぁって思った



洗濯が嫌いと思っていたのは

いつも忙しい中で

やっていたからかもしれない



今年は今までよりも

心にゆとりが持てるようにしよう



新年に洗濯を干して感じた幸せを

いつでも感じられるようになりたいな



それともうひとつ

これが最優先でやることなんだけど

ずっと逃げてきたこと



母親と向き合うこと



同居を始めてから

家族との関係で悩んだり

子育てで落ち込んだりすることが

すっごく増えた



子どものために

同居すると決めた



でも今

同居が子どものためになっていない

むしろやめた方がよかったかも

っていう状況



こんな状況になるまで

放置してしまった

逃げ続けた



もう逃げられない

やるしかない



2024年

本気出します



大切な人と

日常の幸せを

もっと感じるために