タミフル飲ませる?迷っている人へ | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

れんちょんがインフルエンザになった

 

 

私と主人はなったことないから

れんちょんも大丈夫だろうと思っていた

 

 

高熱出ても1日で下がるれんちょん

今回は2日目に突入…

インフルかも…と思い病院へ

 

 

インフルでした。。。

 

 

タミフル出されたけど怖い…

なんか色々副作用ありそうじゃん

 

 

先生に聞いたら

「インフルエンザ脳症の方が怖いから!

対策すれば大丈夫だから!

(そういう問題なんだろうか?)

私はインフルエンザ脳症のお子さん

何人も見てるから

そうなったらかわいそうなので

(そんな悲しそうな顔して演技か?←私ひねくれすぎ?)

しっかり5日間飲ませてね!」

とのこと

 

 

何?

めっちゃタミフルすすめてくるじゃん

逆に怖いんですけど!

 

 

帰ってから主人と話して

タミフルは飲ませないことにしました

 

 

だって

対策すれば大丈夫ってさ

副作用出る前提で話してるし

それ分かっていて飲ませるのも嫌じゃん

 

 

ちょっと調べたら

タミフルはインフルの症状が治まる期間を

7日→6.3日に短縮できるらしい

わーすごい

 

 

いらなくない?

 

 

Xとかで調べると

タミフルの情報いっぱい出てきて

いらなくない?が

うん、いらないね

になる

 

 

タミフル迷っている方は

とりあえず調べてみましょう

 

 

私は母と妹に

「は?飲ませないの?」

と信じられないという目で見られました

 

 

医者の言うことを鵜呑みにする人の

意見は聞いても意味ないです

 

 

調べて自分で考えて

どうするか決めましょう