お金がないと疲れるしやる気も起きない | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

お金がなくて

カツカツの生活は

いつからなのだろう?



給料日前は小銭しかないのはもちろん

支払いは期日に間に合わないのがほとんど

ダメだと分かっているのに

無駄遣いもしていないと思ってるけど

常にお金がなくて

抜け出せないループに陥っている



その分働けばいいんだけど

朝7時から夜の10時まで働いていた頃も

お金がなかったし

(この頃は無駄遣いもあった)

鬱になりかけた



子どもが生まれてきてくれてからは

正社員で職を探すのが怖くて

(疲れてイライラしたくなくて)

パートで働くだけ



毎月

『もうダメかもしれない..』

と思っては

『あぁ、何とかなった、ごはんも食べられてるし大丈夫』

の繰り返し



抜け出したいのに抜け出せない

借金がなければ...と思う日々



引き寄せやスピリチュアルが好きになって

いい気分で引き寄せ~とかしていて

行動しなかった自分をバカだったなと思う



今も波動とか周波数とか

量子力学とか興味あるけど

結局のところ行動しなきゃ意味ない



なんでこんなブログ書いてるかっていうと

昨日突然の腹痛でピンときた

ストレスを体が教えてくれている

そろそろ変わらないとやばいよって

行動しろって



この時に思った

今までもその時その時で

よく考えて行動してきたつもりだったけど

全然ダメ(笑)

行動できてない(笑)



やりたいことやったりてしても

どれも中途半端なのは

性格だからしょうがないって

思ってたんだけど

違う!って気づいた



毎日生きるのに必死だから

やりたいことにも集中できないんだ



これだと思う

その上でどれも中途半端なら

やりたいことじゃなかったってことだ



そうなったら

お金の問題を解決するのが

一番早い

そこが一番のストレスで

私のエネルギーを奪っているから



というわけで

行動開始だ!