最近のことと、すみっコぐらしの手作りパッチンピン | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

2か月もブログ書いてなかった…

 

 

 

この2か月間

考えることがありすぎて

忙しいはずなのに

スマホゲームだらだらやったり

スマホでマンガをだらだら読んだり

考えたり行動することから逃げてた

 

 

 

この2か月間にあったこと

 

 

 

ゴールデンウィーク前半

家族でお出かけしたりして

とっても充実した楽しい日々を送る

 

 

 

ゴールデンウィーク後半

実家に同居の話が出たので

話し合いを行うが

私達から一緒に住もうと

提案したわけではないのに

金目当てと言われる

(↑今でも謎

 同居にかかる増築費用は

 全てこちら持ちで

 しかも増築部分には私達は住まない

 生活費ももちろん入れる

 そして家の名義も妹)

 

 

 

話し合いが平行線で

同居の話はなくなりそうになる

(顔も見たくないほど

 実家の家族が嫌になる)

 

 

 

お父さんが頼りなさそうに見えて

家族のことをやさしさで

包んでくれていたことを実感する

(強い人ほどやさしいんだな)

 

 

 

元々れんちょんが小学校に

上がるまでに同居しようと思って

保育園もその区域に決めていたし

同居も考えていた

(お父さんがいたとき)

そもそも群馬に帰ってきたのも

いずれは同居を...という話が

出ていたから

 

 

 

私達はローン組めないし

れんちょんには実家の方がいいだろうと

主人と話し合って同居を決めた

 

 

 

これと平行線で

主人の仕事が決まって

よかったぁ…って思っていたら

(実はほぼ1年働いてなかった

 働いてはすぐやめちゃう)

仕事が始まるまでの間に

違う会社受けていて

そっちに行くことになる

(つまり仕事はじめが遅れる)

 

 

 

もう家計が限界

いい加減にしてくれ!

の状況で…

 

 

 

れんちょん誕生日!

4歳おめでとう!

プレゼントとケーキ用意できてよかった!

 

 

 

そして今月に入って

お父さんの納骨

もう涙は出ないけど

時々お父さんにとても会いたくなる

 

 

 

れんちょんがいる幸せの中で

いつも心の片隅にもやもやがあって

私が現実を造っている?よね?

何がいけなかった?

どうしたらよかった?

の無限ループ

 

 

 

主人が仕事に行き始めて

この仕事は続くかも?

と思ったら

家族で風邪を引いて

仕事を数日休む

今ここ(私は回復した)

 

 

 

いっぱい寝たら

頭も体もすっきりして

何かしようかな~って気になって

今ブログ書いてる

 

 

 

こう書き出してみると

問題いっぱいあって

ツッコミどころもいっぱい

一つずつ解決していこう 

 

 

 

最後に…

れんちょんの誕生日プレゼントに

添えるために作った

すみっコぐらしの

ふろしきのパッチンピン

&

れんちょんと作った

ねりキャンワールドのすみっコたち

 

 

 
 

 

 

しろくまとメロンパンのもよう

れんちょん作

 

※あじふらいのしっぽは

 食べたらかわいそうと言って

 れんちょんが食べないので

 えびふらいのしっぽに

 作り直して食べました

 

 

 

ねりキャンワールド

結構楽しい🎵