パーキンソン病も治るかもしれない | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

 パーキンソン病も治るのではないか?

 

 

 

これは最近私が考えていること

 

 

 

パーキンソンに関する本を何冊か読んでみて

(ただ薬やリハビリで進行を遅らせるとか

 そんな本は読んでいない)

見つけた本がある

 

 

 

まずはこれ

 

 

 

 

 

ここで腸内環境について

興味を持った

お父さんのかかりつけ医は

教えてくれない情報だった

 

 

 

そこで次に読んだのがこれ

 

 

 

この本もすごくよかった

食べるものの違いで

腸内環境の違いで)

健康寿命がのびるという話

病気にならない村とかも出ていて

とても興味深かった

 

 

 

そしてその次に読んだのがこれ

 

 

 

 

これはパーキンソンの本じゃなかったけど

やっぱり腸内環境の改善

寝たきりの人が自分で動けるようになったりと

実例から希望をもたせてくれた

 

 

 

そう

これらの本に共通するのは

腸内環境

 

 

 

腸内環境を整えれば

どんな病気も治っちゃうんじゃないのかな?

 

 

 

そう気づいてから

まずは自分たちの食事を見直すことにした

 

 

 

でも色々な食材を使って

化学調味料に頼らずおいしい食事を作るって

結構大変

 

 

 

そして

頑張って作ったのに

あまり食べないれんちょん…

(食事前のお菓子はやめよう)

 

まだ3歳なのに

お菓子大好きで(与えてしまったのを後悔)

お菓子ダメと言われると

ぎぃやぁぁぁぁあああ(叫び声)

どんどんどん(床ドン)の大騒ぎ

最近下の階の人から苦情があったとかなかったとか…

(うちのことか分からないけどやんわり大家さんから言われた)

で、つい静かにしてほしくて

ちょっとだけ…とあげてしまうダメなパターン

 

 

かろうじて

ごはんと味噌汁は食べてくれるので

そこにこっそり入れられる

ふりかけを買ってみた

 

 

 

菌ちゃんげんきっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁に入れても気付かれてないニコニコ

 

 

 

お母さんにもプレゼントしたラブラブ

パーキンソン病と腸内環境の話をしたけど

「お母さんが読んだ本にはそんなの書いてなかったよ。

 お医者さんからも聞いたことないよ。」

とのことでした。

 

腸内環境で難病が治ったら困るお医者さんもいますよね

 

 

でも「ありがとう」と受け取ってもらえてよかった

 

 

 

少しでも変化があるといいな~

介護度が少しでも下がったらいいな~

(現在要介護5)

と思って菌ちゃんに希望を託してみます!