親に気持ちをぶつけた話 | 星のたねセレスの記録

星のたねセレスの記録

好きなことを研究するのが大好き!
興味があるのは、心のこと、スピリチュアル、手芸、美容、栄養、この世界のこと、占星術、自給自足生活。
これからもっと増えるかも!
毎日楽しく生きたい私の記録。

こんにちは、まなです(*^_^*)


家賃滞納で親に連絡が行ったことを、前にブログで書きました。
(その時のブログはこちら→借金の返済が遅れる人はクズなのか)


そのブログを書いた次の日のこと...


親がアパートに侵入してきました


母からLINEで『二人(私と彼)と話したい』と言われたのですが、お金は出さないと言われているのに話したところで何の解決にもならない、不快になるだけ、と思ったので


「話すことはありません。滞納した家賃は不動産屋さんと話して、きちんと返して行きます。」と親と話すことを拒否。


その後、電話が来たけど話したくなかったので出ませんでした。


数時間後


ピンポーン


玄関のチャイムが鳴った


まさか...


LINEにて『鍵開けて入っていいですか?』とメッセージ


既読をつけたくなかったので、開かずにいると


ガチャガチャ...


キィ...


入っていいって言ってないのに入ってきたー(´⊙ω⊙`)!!!


入ってくるなら何で聞いたん( ¯•ω•¯ )?


話したくないのに押しかけてきたことと(しかも父親と母親二人で来た)、勝手に家に入ってきたことにかなりイラッとしました。



゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡


私は彼と付き合って4年くらいの時に、私の母が彼の職場に電話したことがきっかけで、一度別れています。


彼と付き合ってもうすぐ12年になるけど、今も彼の勤め先は?お給料は?お金の管理はどうしてる?彼のお小遣いの額は?借金があるんじゃないか?彼の毎月の固定出費は?結婚しないのは、他で結婚しているからじゃないの?冗談だけどDVっぽいよねーとか色々言ってくるのが嫌でたまらない。


それ、全部親に言う必要ある( ¯•ω•¯ )?


そんなことが頭の中でぐるぐるぐるぐる...


勝手に入ってきたことに対するイライラと一緒になって、口から出たのは


『親なら何でもしていいの!?
お金貸してるから何でもしていいと思ってるの!?
勝手に入ってこないでよ!
正直お母さんからLINEとか電話とか来ると手が震える!
いつもこっちの都合は無視!
私の為にとか言って、自分が不安だから何でも知っていたいだけじゃない!
もうほっといてよ!
自分達でやっていくから口出ししないで!
実家よりも彼といる方が安心できるの!
生活立て直すまで家には帰らないから!』


という言葉達でした。




初めて面と向かってこんな言葉をぶつけました。


母は涙を浮かべ、父は無言になり、二人ともショックを隠しきれない様子でした。


今まで『いい子』で生きてきた私は、罪悪感でいっぱいになりました。


ひどいこと言ってごめんなさい


と言いそうになるのをこらえて、「分かった、もうこっちからは連絡しない」と言って帰る両親の背中を見送りました。


゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡


今は親とは距離を置いた方がいい


親と話すと心が乱されるから


今までいい子で生きてきて辛かったことを、今は親のせいだと思ってしまうから


あれから一週間以上経ったけど、思い出すと罪悪感で心が支配されそうになる


いつか...全てのことに感謝できる日が私にも来るかな


来るといいな🌱