スマイルフラワーを作ろう~作った笑顔はそのままで~

お花を作ったら
次は 香りをつけていきます。



ここからは、大好きなみほさんへ
バトンタッチ

みほさんとのコンビは 前回に続き2回目



大好評の凸凹コンビですにひひ
(どっちが凸で、どっちが凹かは 内緒~
 って、誰も気にしていませんね、失礼しやした~(●´ω`●)ゞ)

みほさんチョイスのブレンドアロマ
身体にも心にも 効くかもぉ~。
(かもぉ~。が大事!)


とっても明るく楽しいトークと豊富なアロマの知識で、
終始会場を沸かせてくれました。
さっすが~!

アロマの話は、子ども達には ちょっと難しいのかなぁ~と
思ったのですが そんな心配は まったく無用だったのです。

みんな 香りに興味深々で
笑顔が溢れてて~音譜
つられて ワタシもワクワクo(*゚▽゚*)o

大人は このアロマの効能が、、、とか
香りそのものを楽しむ以外にも、いろいろ考えますが
子ども達は

 これは 好きな匂いだ~
 これは あれに似ている
 わ~、食べたい匂い!


なんて感想を持って、本当に素直に
香りを楽しんでいましたね。

大人の皆さんには、アロマの効能レシピが好評でしたラブラブ

そして、
講座終了後は 傾聴カウンセリングへと 続く。。。