今日は実家。
母の日はまだ先ですが、
一足先に 渡しに来たのです

{0D8A8181-7C36-4390-B14D-157051DDED33:01}

これは先日行った 茨城県勝田市にある 
ホテルのロビーに飾ってあった桜桜 です

東北は私が感じている以上に
「絆」を大切にしてました。


*****☆*****

この前も友人につい
「親の気持ち」
について 熱く語ってしまいました。


親のその発言は、
自分の事を思っての言葉だと
アタマで理解していても、
それを そのまま素直に受け取れない。
そんな事って あるある。と思う。

我慢してきた 自分
気を使ってきた 自分

理解してもらえない 悲しみと
伝えられない 想いと
切なくて、くるしくて、、

その感情に
いつも いつも折り合いつけて
頑張ってきたんだもんね。


少しアタマを冷やした 今の私は
その気持ちも理解できます。

そういえば、あなたは
自分を理解してもらえなければ
その言葉は受け入れられない!
そう言ってたっけ。

私は、
親に感謝しようよ  とか
親だって 完璧じゃないんだよ とか
つい 思ってしまうけど、
まずは 自分が 先だよね。

イイヨ、感謝は後でも。
先に あなたが 満たされる事の方が
とても 大切キラキラ


ハッピーライフクローバー