お芝居「侍仁義」


芸者の染千代(美嘉)を
今日こそは身請けしようと
百両の金を持って現れた
豊岡重蔵親分(こうた)……
料亭の女将(笑窪)に話をするが、
染千代が返事をにごす……


親分には奥にいってもらい、
話を聞き出そうとする女将……
染千代はヤクザの三次(京馬)と恋仲…
だから断りたいと……


そこへやってきた三次…
染千代から身請けの話を聞いたところへ、
豊岡の親分が戻ってくる…

三次は恋仲なので、
身請けはあきらめてほしいと頼むが、
もちろんそんな事を聞くわけもなく、
三次の額まで割る……


そこへ現れた浪人佐次郎(たかし)…
三次が忘れた金だと二百両を渡し、
これで男を立てろと……

三次は、
この金で親分の額の割り返しをする…
そして、
これで身請けさせてくれと女将に申し出る…

女将は、
三次に証文を渡し、
晴れて二人は夫婦に…


その場へ
佐次郎を親の仇と、
神谷伝八郎(祐樹)がやってくる…
二人はもともと無二の親友であったが、
仁義のため決着をつけようと……


料亭で
やるわけにいかず、
日を改めて決着をつけることに……


その三日後、
豊岡の親分は染千代をあきらめられず、
佐次郎が留守の間に
三次の家まで乗り込んで、
三次の足を斬りつけ、
染千代をさらう……


帰ってきた佐次郎は、
血のあとをみつける…
そこへ決着をつけようとやってきた伝八郎だったが、後にしてくれと後を追う……


佐次郎は、伝八郎と共に
三次と染千代を助けだす…


そして二人は決着を…………







ラストは
とってもカッコいい…ハート
珍しくゆうちゃん二枚目な役ハート


こうたくんの三枚目な悪い親分笑笑
親分なんだけど、可愛いアハハ


俺はいつもなら
そっち側の役なんだって、
京馬くんと座長の役にブツブツと…笑笑
たしかにそうだよね苦笑


笑窪ちゃんも、
身請けの金を両方から渡され、
百両と二百両のお金に聞いてみますって…
とにかく
笑わせてくれましたぷっぷっ



口上挨拶





では、舞踊ショー

オープニング音符
祐樹&京馬&夢&葵



葵ちゃん、めっちゃ笑ってる笑






京馬くん可愛いハートハート
鬘、お花になってる薔薇ハート












ここでこうたくん登場ビックリ

「なんか来たで~」って笑笑笑


「どっちが色っぽいか~」って笑笑


「身長で負けた~」ってかがんでるアハハ
「でも、胸はあるから」ってぷっぷっぷっ




でも、ゆうちゃんはこうちゃんを…ハート

「ちょっと~」って京馬くんハート


「俺はやっぱりお前だ~」って、
京馬くん抱えて去ってった…!!
ラブラブやねハートハート




続くためいきためいきためいき