先日、鳥取県の船上山へ行った時に

 

ガーミン(Venu3)のアクティビティの


ハイキングを使ってみましたニコニコ



 

時計の右上のボタンを押して、ハイキングを選択。




 

心拍数が上がりすぎないように

 

設定のアラートで心拍数の上限を設定。





 

↑上限を145bpmにしたのですが、


ちょっと低すぎたようで

 

アラートメッセージが頻繁に鳴るので

 

後から155bpmに変更しましたニコニコ

 

 

 


ハイキング中に表示されるページが


1ページ目から4ページ目まであって

 

歩きながら、画面を切り替えることができます。

 

 


まずは1ページ目。



ページの項目を編集できるのですが、

 

間違えて、左右両方とも


「距離」にしてしまいまいました。

 

(後から右側は「距離」から「経過時間」に変更)

 

 心拍数やスタートから歩いた距離等が


確認できて便利ですキラキラ

 

 


次に、2ページ目。



総上昇量(登った高低差)や


現在の高度(標高)などが表示されています。

 

 

 

次に、3頁目。



現在の時刻が表示されます。

 

 

 

4頁目。

 

心拍数が表示されています。



心拍数のまわりに、

 

グレー、青、緑、オレンジ、赤の色がありますが、

 

この色は心拍ゾーンで、

 

以下の5段階にわかれた強度が


表示されているようです。

 

赤 エキスパート 90%~100% 最大強度

オレンジ ハード 80%~90% 無酸素運動

緑 モデレート 70%~80% 有酸素運動

●青 イージー 60%~70% 脂肪燃焼

●リラックス 50%~60% ウォーミングアップ


 

私の場合は、船上山に登っている途中は、


ほぼ「緑」の状態(有酸素運動)でした。

 

 

 

後から、歩いたコースも

 

ガーミンコネクトのアプリで確認できて

 

面白かったですルンルン



 

 

 

 

船上山に登った記念に、


船上山の屏風岩の写真も撮りました。


ススキの向こうに見える屏風岩がカッコいい。


この屏風岩の上に道がついていて、


歩けるようになっています。



 

 

これからも「ハイキング」の機能、


活用してきたいと思います。


すごく便利ですウインク