こんばんは。

オリヴィアです。

 

 

失恋の衝撃波から

約3年が経過し、

 

ようやくジプシー卒業のステージが

やってまいりました!

 

 

随分と遠回りした感もありましたが

準備も整い、真のパートナーシップへの

スタートラインへ。

 

 

それがこちら、

 

このはなさくや先生 主催の

「スパルタ恋愛実践塾」。

 

※現在はサスティナブル・

 パートナシップ心理講座(SPC)

 

 

座学と実践を織り交ぜた講座で

とにかく、さくや先生の厳しくも

愛のあるフィードバックが秀逸。

 

 

当時はまだコロナ前だったので、

東京でのリアル講座でした。

 

途中、コロナもありZOOMが

主流となりましたが

 

同じ講座参加メンバーと共に

学びを深めていくことができ、

とても心強かったのを覚えています。

 

 

 

講座申込み時のカウンセリングで

数年前の非礼(説明だけ受け、

何の音沙汰もなく、別講座を受講)

をお詫びしたところ、

 

 

「そんなことあったっけ?」

とあっけらかんなご様子、、、

 

 

会話をしていくうちに

 

「あ、なんだか思い出してきた!

 以前はもっと、どんよりしてたよね?

 ●●さんのところ行ってきてよかったね!」

 

と労ってくださいました(涙)。

 

 

そしてようやくスタートした

真のパートナーシップへの学び。

 

右往左往しながらも、コツコツと

学びと実践を繰り返した結果、

 

参加から8カ月後に

今のパートナーとの

お付き合いがスタート。

 

 

その後、アドバンストコースを経て

現在に至ります。

 

 

【気づき&学び】

・メンタル改善講座と被る内容あり。

 基本的な部分は何事においても共通する。

・パートナーシップは奥が深く、一朝一夕に

 身につくものではなく、常に学び続けるもの。

 

 

 数年彷徨い続けましたが

ここまでたどりとうて思うこと。

 

当時はつらかったけれど

私を振ってくれた彼に

今では感謝しています。

 

「あの時、ふってくれてありがとう!

 色々あったけど、今が一番幸せ!」

 

 

そして、あの時どんなに辛くても

何とか前に進もうと

必死でもがき続けた自分に

心から感謝しています。

 

「あの時、あのまま挫けて

 何もしていなかったら

 今でも同じことを

 繰り返していたかもしれない。

 

 あの時頑張ってくれたから、

 今私は幸せだよ!

 本当にありがとう!」と( ´ ▽ ` )ノ