こんばんは。

オリヴィアです。


 

「真のパートナーシップ」の学びを

伝えている先生との出会いを果たし、


教えを請いたいと思いながらも

次の一歩が踏み出せない、、、


 

なぜか?

その理由は、、、

 

 果たして私は、

 このまま、また恋愛の世界に

 足を踏み入れて大丈夫なのか?

 

 まず自分は人として、

 立ち直らなければいけないのではないか?

 

 先の失恋での

 喪失感と枯渇感。

 そして執着心。


 どうも人として

 何かが欠けているような気がする。

 また同じことを繰り返したら…

 

という不安がブレーキに

なっていたのでした。

 

 

そんな思いを巡らし

戸惑っていた矢先、

 

その先生が、

メンタル改善のコーチとの

対談をされました。

(現在、そのメンタル改善講座は閉講)

 


それを視聴した結果、

 

「あ。こっちが先だ 真顔

 

と私の直感が働き、

迷わず、メンタル改善講座を

受講することに。

 


まずは自分を取り戻すべく


「自己受容」と「自己肯定感」を


回復させるため、


講座参加メンバーと共に

約1年間、学びと実践を継続。

 

 

【自己受容】

 ありのままの自分を受け入れること

 

【自己肯定感】

 ありのままの自分を肯定し、

 自分の価値や存在を肯定できる感覚

 

 

毎日コツコツ

小さな成功体験をつんでいく

地味な実践は


日に日に実を結び

少しずつ自分を取り戻すことへと

繋がっていきました。

 


そして講座を卒業後、しばらく

心穏やかに過ごしていました。

 

 

ただ、パートナーシップが気になりながらも

パートナーをつくる一歩が踏み出せない。

 


もうこのまま一人でいる方が

楽でいいかもと思いつつ

それもなんだかな、、、と。


 

2年前、一度だけカウンセリングを受け

メルマガは読み続けている

あの先生の講座が気になってはいるものの

あれ以来コンタクトもとっていない。

 


メルマガ情報では、ちょうど

新しい講座が始まる模様…。

 

 


メンタル改善のコーチに相談したところ


「やっぱり恋愛だったら、

 ●●●さんのところじゃない?」


と背中を押していただき

 


「やっぱりそうだよね!」と

 

ようやく「真のパートナーシップ」の

学び場へと飛びこんでいくことに

なったのでした。