こんばんは。

オリヴィアです。

 

 

パートナーからの「生存確認」てなに?!

って感じですが、

 

これはパートナーから送信されてくる

日々のLINEです。

 

 

 

お付き合いがスタートしてから、

数年経過していますが、

毎日毎日、1日も欠かすことなく、

 

・おはよう

・天気のはなし

・いってらっしゃい&いってきます

 

・帰宅します

・おつかれさま&おかえりなさい

・おやすみなさい

 

という定型文が送られてきます。

( ノロケではございません… )

 

 

これに、うっかり返信し忘れると…

 

「もしもし?生きてます?」

 

と生存確認のLINEが届きます…昇天

 

 

なにそれ?!めんどくさっ!

と思われるかもしれませんが、

 

もはやルーティーンのため、

コピペとスタンプで

対応すればOK。

 

 

年齢も年齢なので、いつなんどき

ぶっ倒れるかもしれない

懸念もあり、

 

こうした日々のやりとりは

「今日も元気」という相手の

生存確認にもなり、

 

ついでにコミュニケーションもとれて

一石二鳥 ニコニコ

 

 

さらに過去の恋愛で経験した

「連絡ないけど、何してるのかしら?」

というモヤモヤとは一切無縁。

 

 

私たちにはちょうど良い、

コミュニケーションの

潤滑油のようになっています にっこり

 

 

こうしたルーティンが出来上がった

背景についても、

また今後、お話ししていきますね。