札幌帰省~私のイチ押しスープカレー【ピカンティ 本店】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
またまたブログを少し
おサボりしておりましたニヤニヤ
 
あとちょっとなのに
なかなか終わらない…(笑)
8月後半の
札幌帰省ネタの続きをUPします飛行機
 
 
 
 
 
 
札幌に居る時から
私が愛してやまないソウルフード
スープカレー
スープカレーもラーメンのように
お店によって味が違うので
好みも分かれるとは思うのですが!
その中でも
私が1番大好きなお店がこちら
 
 
ピカンティ 本店
 
 

超久々の帰省で

ここに行かずに、東京には戻れないっ!

それぐらい、ずーっと好きなお店笑い泣き

サクッと晩ごはんで

親友と行って来ました。

 

地下鉄南北線札幌駅から1駅の

北12条駅近くにあります。

札幌駅にも支店がありますが

私は、やっぱりここの本店が好きハート

 

 

待ち客はおらず

すんなり座れましたが、ほぼ満席。

複数・カップル・おひとりさま色々…。

 

 

ドリンクメニュー豊富ですグッ

 

 

スープカレーメニューがこちら上矢印

スープは3種類から選べます。

もちろん、辛さもトッピングも自由に。

 

ちなみにスープは、私も親友も

濃い系の38億年の風

迷ったら、まずは↑をオーダーすると

良いかとグッ

 

 

私のマンゴーラッシーと
親友のプレーンラッシーでカンパ~イ!
 
あ…ノンアルな私デレデレ
周りは吞兵衛ばかりですが(笑)
(いつもお家でも、あの吞兵衛が居るよw)
彼女は唯一、私と同じノンアルなヒト。
 
酒無しでも、彼女とは
永遠喋り続けられますwww
 
 

喋っていると、、、
あっという間に
ほら来たーーー笑い泣き
 
※実際は…混んでいるお店なので
ピークの時間は提供まで20分程掛かるかとw
余程時間の無い方以外は(笑)
それでも食べる価値ありだと思う!!
 
 

サイドメニューで
揚げいもチーズもオーダーOKニヤニヤ
 
 

私のサクッとPICAチキン
きゃーーーー酔っ払い
これよ!これ!
サラサラだけどコクが違う!
体の細胞を目覚めさせてくれそうな(笑)
絶妙なスパイス使いも最高キラキラ
 
スープカレーは
ルウカレーをただ水で薄めただけとは
全然違うんだよ?という事が
よ~く証明できる1杯ですグッ
 
 

親友のチキンレッグ
2人ともチキン好きなのでチキンですが
こちらは茹でたチキン。
 
 
 
 
 
 
すすきの・大通り駅からも
地下鉄南北線1本で、すぐ行けるのでグッ
観光客でも
行きやすい範囲の場所だと思います。
スープカレー大好きな私の
イチ押し
スープカレーの老舗店でした。
 
 
 
 
 
 
どこの人気店に行けばいいかわからない!
迷う~!(笑)という方のご参考までにウインク
 
 
 
 
 
 
1番好きなラーメン店も行けたしOK
満足!満足!
私の記事をご覧になって
早速、名古屋のブロ友さんも行かれたそうで
そして喜んでくださって何よりですデレデレ
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村