ベトナム旅行~心踊る!ベトナム発のオシャレ食器ブランド【amai アマイ】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
5月に行ったベトナム旅行で
私がぜ~~~ったい
訪れたかったショップがありますちゅー
それが
 

ベトナム発の食器ブランド
amai アマイ
 
ベトナムの食器と言えば
バッチャン焼きが有名ですがグッ
(私も過去にベトナム旅行でバッチャン村まで行き
買った思い出があります。)
 
在住者にも旅行者にも
今、このブランドがアツい♡
 
 

ショップは、欧米人在住者も多い
今、注目のオシャレな地区
ホーチミン2区
カフェや雑貨、服屋さんなどが集まった
こちらの中にあります。
 

この上ないシンプルな外観デレデレ
このブランドは
ベルギー人とオランダ人の女性2人が
ホーチミンで出逢い
立ち上げたそうですグッ
 
 

店内は次々と
富裕層のベトナム人や
外国人在住者らしき方
旅行者が訪れておりました。
 
梱包待ちの時に
たまたま一瞬だけ貸切になったので
シャッターチャンス!(笑)
 
 

もうね…おいで
この手の、シンプルかつオシャレ~な
食器が好き♡という方にとっては
 
 

日本では、ありそうでないような
オシャレーな色の食器の数々。
自分の好きな色やピン!と来る色の
食器が揃ってしまう訳です拍手
 
 

見えるだけでもテンション上がるちゅー
 
 

あ~どの色にしよう~♡(笑)
てかさ…おいで
飛行機に乗って
日本まで、大事に持って帰らないとだよね?
送料は高いけど、沢山買って
輸送してもらう?
あ~どうしよ~♡
上矢印
海外の旅先で
素敵な食器を見つけた時の
あるあるな悩み笑い泣き
 
 

一輪挿しもあります。
 
 

センスの良いくすみカラーの
ティーポットで
オシャレに自宅でお茶をしたら…?
と、つい想像してしまいますね。
 
 

そしてこちらが
アマイで人気の
ゴールドラインが入ったデザインOK
 
私のタイプですちゅー
↑誰得?アンタのタイプはどーでもいい!笑
 
 

日本でもですね日本
私は渋谷スクランブルスクエアで
雑貨屋さんか何かの期間限定ショップで
販売されていたのを見た事が
1度だけあるのですが
 
やはりお値段が
現地の倍近くするんですよねおいで
 
 

全部ください!!
思わず、そう叫びたくなるかわいさ笑い泣き
 
 

これなら持って帰りやすいグッ
というような
ギフトBOXもあったりと…
 
ベトナムのお土産としてもいいですよね♡
 
 

そして我が家の
持って帰る事を考えて
泣く泣く…w
まずは小さなお皿達だけを選びました。
 
我が家はやはり
POPで明るい色も気になるのだけど
クールな色を選んでしまう(笑)
もっと揃えたいよーーー!!
 
 
お値段ですが
写真上の3色あるお皿
約11cm程(1番長い部分が)の小皿で1枚
160,000ドン(約939円)
写真右下
約18cm程の物で
320,000ドン(約1,881円)
 
これ全部で
2,560,000ドン(約15,022円)
 
 
アマイの食器は
薄くて軽いのが特徴でグッ
最初はですね
すぐパリンーッと割れてしまうのでは?
と、ちょっと心配になったのですが(笑)
いえいえ…意外?丈夫でビックリ笑い泣き
それも人気の秘訣なのかな?
 
 

ショップのスタッフさんも
旅行者にも慣れている様子でグッ
しっかり丁寧にプチプチで梱包し
こういう布のショッパーに入れて下さいます。
 
そして飛行機では手荷物として
無事、持って帰る事が出来ました。
 
大きなプレートも欲しいので♡
次行く時は気合い入れなきゃかな…?笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
以前は、多くの旅行者が行くであろう
ホーチミン1区のドンコイ通り沿いにも
お店があったようですが
既にそこは無くなっているので
現在は、ホーチミン2区(タオディエン地区)
ここにあります下矢印
 

 

 

 

 

で、同じ2区に

何と~!

このアマイのアウトレットショップもあってOK

そちらも行って来たので

その様子はまた後日UPしますね!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!やフォロー

そしてコメントをくださる方々~

本当にありがとうございます。

まだまだ書き切れていない

ベトナム旅行記事…

また再開して行きますね笑い泣き

では楽しい週末を~!

 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村