沖縄のソウルフード【ポーたま】食べたら旨かった♡ | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
昨年、東京に初上陸した
沖縄のソウルフードハイビスカス
ポーたま
のテイクアウト専門店へ行って来ました。
 

【東京ミッドタウン八重洲】

B1Fにあります。

ポーたまとは

ポークたまごおにぎりのこと。

 

 

調理場がガラス張りになっていて

作っている所が見れるのも楽しいですねグッ

 

 

ここはオーダーしてから

1つ1つ作ってくれるので

多少の時間は掛かるのと

やはり!人気なのとで…デレデレ

行列が出来てました~!!

 

 

店舗によって

多少メニューが違うそうですが

スタンダードな物から

ボリュームあるスペシャルメニューが。

 

自分用に1個とか

ファミリーや何人かで食べられる

BOX入りのセットもありますウインク

 

ドリンクも沖縄ってましたハイビスカス(笑)

 

 

私達が訪れた、週末の夕方頃。

行列に並んで、買い終わるまでに

約30分ほどでしたニヒヒ

 

本当は…

温かいうちに食べるのが

1番おいしいのでしょうけどねおいで

我が家はちょっとした夜食として

頂きましたよ~星

 

 

こちらの店舗の現時点で3種類ある
スペシャルメニューの中から
ゴーヤの天ぷら
エビタルを選びました拍手
 
 

こうやって

ハンバーガーのようにパクッと手軽に

食べられますが酔っ払い

我が家は、自宅でしたし

シェアして食べ比べしたかったので

包丁で半分ずつカットグッ

 

 

断面キラキラ

たまご

ポークランチョンミート

そして1番上は

それぞれ選んだ具材の層。

 

お米は粘り強い

精米から4日以内のお米だけを

使用というこだわりグッ

 

いや~冷めても

おいしいですね!!

 

 

この贅沢でオシャレなおにぎり^^

お米好きさんなら

ハンバーガーよりも

こっちを選びたくなるかもですね?おいで笑い泣き

 

 

ピークは越えたけど、それでも頑張って
キレイに咲いていた桜桜
今年は昨年に比べ
何だかんだ、桜を楽しめました^^
花粉症も
ここ数日は和らいでいてホッ♡
(一時がヤバすぎたというのもあるかもだけどあせる
まだまだ油断は出来ませんがね滝汗(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では良い日曜日を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村