人形町の老舗和菓子店【玉英堂】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
前記事の
新しい発想の
変わり種もんじゃを食べる前に…
こちらの
老舗和菓子店へ立ち寄りました。
 
 
玉英堂
 

東京には1954年にお店を構え

それだけでもまぁまぁ歴史ありますが…

創業は、京都三条河原町で

1576年というから驚きポーン

東京も、京都も伝統ある和菓子店が

本当に多いですよね。

 

 

こちらのお店に入ったきっかけは

うちのあの乙女(旦那ですw)が

虎家喜(どら焼き)食べてみたい!」と

言い出した事からニヤニヤ

 

 

あら♡虎家喜だけでなく

この小さなま~るい

道明寺も食べたいっ桜

 

が、残念!!

売切れてしまったようですタラー

ですよね~。

週末の夕方に行ったので…

遅かったです…。

 

 

ちょっとだけですがお買物ウインク

 

 

虎家喜

4日かけて作るという

他とは見た目から違うこちらのどら焼き。

 

 

溢れそうな大粒の小豆ちゅー

食べてビックリ!

この、ふっくらやわらかな皮が

とってもおいしい~ハート

何でもっと早く食べなかったのだろう?(笑)

 

 

玉万

虎家喜の横にディスプレイだれていた

紅白まんじゅうにも興味深々^^

 

この時、白は売切れで

ピンクのみだったのですが…

あの乙女真顔

元々、ピンクが良かったそうでおいで(笑)

全く問題なし!

 

 

まん丸、つるんっとした

この上ない

美しいシンプルなビジュアルデレデレ

 

が、、、

中身が凄いんですおいで

 

 

栗・あん・紅あん・うぐいすあん・皮
と5層で出来ていますキラキラ
 
超シンプルな見た目からは
想像がつかないほどの、この
「私、中身が凄いんです!」まんじゅう^^
甘さ控えめな所もいい。
 
もう少し、キレイにカット出来れば
良かったのですけど…ニヤニヤあせるテヘッ
こんなにインパクトある
まんじゅうに出逢ったのは
私は初でしたねー!!
 
いずれも賞味期限が3日なので
お土産でも渡しやすいですねグッ
 
 
 
 
 
 
 
私が生まれ育った北海道は
誰もが知る、全国的に有名な菓子店は
いくつかありますが
こういう老舗和菓子店って少ないのでね…
ここ東京で
老舗の味を楽しめるようになったのは
嬉しいですね拍手
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では今日も楽しい1日を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村