山形のおいしいお弁当達 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしい楽しい山形旅行ちゅー
最終日は、ここでランチを食べて
 
 
 
その後は、帰りの新幹線に乗る前に
山形のお弁当を物色グッ
あ、新幹線で食べるのではなく
おうちに帰ってから食べる用ですデレデレ
それも何気に楽しみの1つなんですよね~。
 
 

今回はこちらの3つを購入。

 

 

九十九鶏弁当

老舗弁当屋【九十九鶏本舗】の人気お弁当!

本店も山形市内にありますが…

購入したお店は、観光客が行きやすい!

お土産買いに最適な駅ビル

S-PAL内の2Fにある清川屋ですグッ

張り切って、朝一で買いに行ってました笑い泣き

ちなみにお昼頃は既に完売してましたよ~。

 

 

なかなかしっかり味の鶏そぼろと

やわらか~な鶏の照り焼き。

山形来たら、米沢牛を最後の最後まで

堪能するのもアリだけどデレデレ

鶏もやっぱりいいよね♡と思えるお弁当^^

おかずは、玉こんにゃくやさくらんぼ

お漬物など…山形だね~さくらんぼ

詰まってます♪

 

 

宿泊したホテルが駅直結で

すぐ買いに行けた!というのもありますが

「朝一で買いに行った甲斐があったー!」

と相方さん、大満足

 

 

山形のあちこちで見かける有名な駅弁!!

牛肉どまん中

こちらは3種類の味が楽しめるお弁当。

 

 

やっぱり、しょうゆが1番かなー?

でも、みそもおいしいぞ♡

いや…しおも捨てがたい♡

なーんて、言いながら楽しめますニヤニヤ

 

 

ちょこちょこ味見をしながら…

こちらが私のメインのお弁当(笑)

前回も、ここでお弁当を購入。

 

 

 

 

 

 

山形来たら

色々食べたい物があり過ぎておいで笑い泣き

ここの飲食店に行ける機会は

我が家はなかなか無さそうだけど…

すぐお隣にある平田牧場のショップで

お土産を買ったり

 

 

うわ~酔っ払い

おいしそ~!とお弁当を物色して

 

 

結局、ここで買いたくなる!というねニヤニヤ

 

今回はお昼ちょっと過ぎに行ったので

お弁当の在庫もまだたくさんあるOK

カツカレーもおいしそ~!!

 

 

で、購入した物は
まるで食べ盛りの男子も好みそうな?笑い泣き
特選まんぷく弁当
とんかつと焼肉のコンビよw
 
 
「ほんといつも、ガッツリ弁当選ぶよね~笑」
とあの乙女のヤロー(相方さんですw)…。
余計なお世話じゃーーームキー
 
 

お弁当と一緒に

山形らしいドリンクもねニヒヒ

これも平田牧場に売ってますグッ

 

 

帰りの新幹線では

 

 

相方さんは山形酎ハイを酔っ払い

大人のパインサイダー

 

 

お弁当はおうちまでお預けなので(笑)
ミニヒレカツサンドをシェア。
これも平田牧場のものですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
山形へ行くようになってから
東京でもデパ地下やアンテナショップ等で
平田牧場の商品を見かけると
あ~♡って、つい反応してしまいます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では今日も楽しい1日を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村