おうちでヨネちゃん【米沢牛 黄木】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
先日、ヨネちゃんをお取り寄せして
おうちで焼いて食べました~!
はぁ?ヨネちゃんって…友達かっ!?
お肉大好き♡我が家で食べる時は
「松ちゃん」率(松阪牛)が高いので
「ヨネちゃん」だなんて呼ぶには
まだ馴れ馴れしい関係ですが笑い泣き
好きなので♡そう呼んでます(笑)
ちなみに相方さんは…「ヨネ」と
呼んでいます。。。親友かっ!
 
 
米沢牛 黄木(おうき)
 

大正12年創業

ヨネちゃんの土地!山形

こちらのお店からお取り寄せ~グッ

 

 

ヒレサーロインのセット拍手
どちらも好きなので、どちらかだなんて
選べないっ!(笑)
 
 
相方さん
こちらの公式HPよりポチッてました下矢印

ヨネちゃんも届いた事だし…ニヒヒ

私は…赤ワイン

えーっと…お子ちゃまなので…

スパークリングジュースおいで

砂糖・保存料・着色料不使用の

自然な赤ブドウ甘みで

おいしいですグッ

飲めなくても、雰囲気は…ねっデレデレ

  

 

 

 

 

野菜は毎回、こんな感じで…
淡い物からカラフルな物まで。
じゃがいもは、ある程度レンジで
柔かくしてから焼きますグッ
ほくほく、おいしいんだなこれが!
 
 

枝豆は
しょっちゅう食べてる我が家ですが
相方さんがデパ地下で買って来てくれた
このだだちゃ豆グリーンハート
 
 

これが、濃厚でめちゃくちゃ
おいしかった!
お肉の前に、止まらなくなりました笑い泣き
 
 

では、まずは野菜を焼いて~!
 
あ、たまにあるよね?
このししとう…辛かった~ニヒヒ
我が家は辛い物が好きなので
「ラッキー!おいしい~!」でしたが
辛いのが苦手な方にとったら
超迷惑なししとうですよねタラー(笑)
 
 

さぁ~ヨネちゃん焼きますハート
サーロイン
あ~甘い脂がたまらん!!
ヨネちゃんも、なかなかな脂ですが
松ちゃん(松阪牛)のサーロインに比べると
脂の量も程よい感じです。
 
 

ヒレ
私…元々ヘルシーなお肉を好むタイプでは
ないのですが笑い泣き
ヨネちゃんは
サーロインよりヒレが好きなんですよねー!!
いや、どちらも好きだけど(笑)
柔らか~で
赤身肉でないみたいになめらか~
まろやか~でハート
はぁ~言葉はいらないっ(笑)
2人して酔っ払い←こんな顔になりました。
 
 
 
 
 
 
 
前もチラッと書いたけど
落ち着いたら
山形県にヨネちゃん食べる旅に
本気で行きたいですっちゅー
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
まだまだ、もわ~っと暑いですが
良い日曜日をお過ごしくださいチュー
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村