高所恐怖症女!箱根ロープウェイ乗って名物【黒たまご】食べて | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
 
箱根に行くと
登山鉄道・ケーブルカー・海賊船など
乗り物がいっぱい楽しめるのも
魅力だなぁと思いますOK
で、今日は箱根ロープウェイを。
 
 

イヤ…私…何を隠そう(隠す気ないけどw)
高所恐怖症なんで滝汗
乗りたくて楽しみだった反面
「大丈夫だろうか?」とも…あせる
ちなみに観覧車、大嫌い!
仮にね…あれ乗って
キャッキャとデートだなんて
あり得ない!(笑)
中途半端に高い所がダメなようですwww
そんな私が、乗ってみたら???
 
 

箱根ロープウェイは4つの駅があり

各区間の所要時間8分と

空中を長~く楽しめる旅路ですね。

私達は早雲山駅から

次の大涌谷駅が目的地でした。

お!来た来た拍手真っ赤なゴンドラ!

青もありましたよ~。

 

 

定員18名だそうですが

この時はガラガラで

待機していたのは私達だけ。

なので貸切ですグッニヒヒ

 

 

さぁ~出発!

この時はワクワクしかなかったwww

 

 

まだまだ余裕グッ(笑)
 
 

辺り一面
私、どんだけ緑に飢えていたんだろうって
思いましたね笑い泣き(笑)
 
 

そうそう。
晴れていると富士山が見えるそうですが
曇っていたので残念ながら見られず真顔
思いっきり雨予報だったのに
雨が降っていなかった事が
せめてもの救いでしたが。
あれ?高所恐怖症女
楽しんでるじゃーん!!余裕?(笑)
 
 

と思ったらーーー!!
この辺から
あぎゃゃゃ~~~ポーン
やめて~!高ゔいいい~~~!
決して「キャー!」とかの
かわいい感じじゃなくてさおいで
足がすくんで、ただの妖怪になったよねチーン
だって、ここら辺の谷…
ゴンドラから130mくらいあるんですよー?
あ~生きて帰られるかタラー←アホかっ。
でもこの気持ち…
数名の方はきっとわかるハズ?滝汗(笑)
 
 

んで、この硫黄も含まれた
噴煙モクモクな辺りから、また大丈夫にニヒヒ
私、元々北海道の人なので
こういう谷を見ると
登別の地獄谷を思い出しましたわ~。
にしても、迫力ある~!
 
 

景色も、ついでに私の気持ちまでも
山あり谷ありで
生きて無事(笑)大涌谷駅に到着グッ
 
 

着いたなら、ここの名物
食べておかなきゃですね~OK
 
 

キティちゃんがお出迎えキラキラ
あれ?顔キズだらけだけど…どうした?
 
 

名物黒たまごのキティちゃんもいるよハート
 
 

あ~硫黄の香り、懐かしいー。
箱根滞在では
暑かったので、ずっと半袖でしたが
さすがにここは、風も強く肌寒かったです。
カーディガンくらいは
あっても良かったかな?と^ ^
 
 

2人で5個もいらないよ!
という感じですが…おいで(笑)
名物!
5個売りからの黒たまご¥500
これ食べると
7年寿命が延びる
と言われているんですってよ拍手
 
 

殻に鉄分が付着し、硫化水素が反応して
こうやって黒い殻のゆで卵が
出来上がるそう。
 
 

黒い殻を剥くと、真っ白なつるんっと卵がキラキラ
塩も付いて来るのですが
このままでもおいしくて!
何でだろう?気のせいか?
と思っていたら…後から知りました!
通常のお湯で茹でた卵より
この黒たまごは
うまみ成分が20%ほど高い!という
データが出ているみたいですよ。
気のせいではなかったみたいグッニヒヒ
 
 

ベンチも黒たまご。
真っ先に、うちの乙女ちゃん(旦那)
これに興味を示してました…www
 
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
宿泊した所、グルメなど
まだまだ箱根ネタ、続く…口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村