これ気に入った♡ファミマの【とろけるクリームわらび餅】と手軽に抹茶 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
いや~3年経って、やっと捕まりましたね。
「紀州のドン・ファン」の若すぎる妻真顔
このニュースできっと誰もが感じた事…?
あ~やっぱりね!!
 
 
 
 
 
 
あのじいさんも、お金目当てで
あんな若い子が結婚してくれたのは
ある程度わかっていたのだろうけどさおいで
「俺は、お金はあるからいいんだ!」と
割り切っていたとしても(笑)でも…
まさか殺されるとは思ってなかっただろうな。
気の毒だけどね…もぉ~じいさん
「君の人生をピンク色に染め上げたい」
なんて言ってる場合じゃないよー!
って、超今更だけどー。
しかも、誰も止める権利はないけどさ。
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題(笑)
自宅から、スーパーもコンビニも
同じくらいの距離にあるから
だいたいはスーパーで
用を済ませる事が多いのですが
久々、ファミマのスイーツコーナーへちゅー
 

とろけるクリームわらび餅

これ見た瞬間

「あら♡タイプかも~」ってなったわ酔っ払い

和菓子にクリームの組合せ、好きなのでね。

 

 

ふんわり軽~いクリームの上にきな粉。

 

 

スプーンですくってみると~

まだわらび餅が見えません目

 

 

もう1回すくってみると~

やっと見えて来た拍手

黒蜜は途中から入れました。

黒蜜かけてもおいしいけど

私は黒蜜なしでも、あっさりで

好きかも~ハートって思いましたよー。

これ気に入ったデレデレ

 

 

飲み物は、抹茶で。

このカップは

相方さんとまだ結婚する前の

遠距離恋愛中の時に買っておいてくれた

スタバコリア韓国の物。

本帰国の時、他の食器なども全部処分して

2人で超身軽に戻って来ましたがwww

この時のスタバグッズだけは

ちゃんと連れて帰って来て

現在も愛用してますウインク

 

 

話がそれましたが(笑)

 

 

抹茶は、こちらを上矢印

パウダーになっていて

お湯を注いで、混ぜ混ぜするだけ。

手軽にサクッと飲めて便利~グッ

お菓子作りにも使えるみたいです。

あ、私はお菓子作りはしたことが

ほぼありませんがね笑い泣き

小学生の頃、やったかな?くらい(笑)

 

 

 

 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では穏やかに
少しでも楽しくGWをお過ごしください口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村