見た目はグロい(笑)北海道・東北の魚【ごっこ】でお鍋 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
きっと北海道や東北途方の方は
食べた事があるか、ご存じであろう魚
ごっこ 別名 ホテイウオ
料理好きなので
魚屋さんに行くのも大好きな
我が家の相方さん…
普段、こちらでは食べる事が少ないような
魚を見つけては
イキナリ買って来たリするのですが笑い泣き
今回もそのパターンおいで
 

で、ごっこ鍋を作ってくれました~拍手

本当はメスが卵あって、いいんですけどね。

この時はオスしか無かったみたいです。

肝はしっかり入れましたOK

ごっこは、あんこうがお好きな方なら

きっと好まれるような

淡泊なクセのない魚です!

見た目はなかなかグロいですけどねタラー

見たくない方は次、スルーしてね(笑)

 

 

ぶよ~~~ん!ヌメ~~~!

「これはさすがに、私…さばけないよ!」と

言ったら、自分でちゃんとさばいてました笑い泣き

グロいけど、よ~く顔を見ると

平和そうな、かわいい顔しているんですよおいで

ね?愛くるしく感じて来ますでしょ?

感じないか…(笑)

 

 

そして、お刺身盛合せもウインク
1つの大皿に無理くり盛りました(笑)
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では今週も楽しい1週間を~口笛
 

ランキングに参加中です。

皆さまのクリックが励みになります

↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村