からしが効いておいしい!名店【天のや】玉子サンド | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 

 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
今日は~「玉子サンドの有名店と言えば?」な
こちらの玉子サンドをUPしますね~!
 
天のや
 

昭和7年に大阪で創業!

その後、東京の麻布十番に移転した

老舗甘味処。ミシュラン掲載店でもあります。

玉子サンドがあまりにも有名なので

私も食べてみたくてちゅー

麻布十番以外でも、この玉子サンドが買える

お店が何店舗かありますが

私が今回購入したお店は↓

 

 
京王百貨店新宿店
 

百貨店内に天のやの店舗があるものだと
私はすっかり思っていて…おいで
玉子サンドが販売しているという中地階
お店を探すも、見つからずあせる
いくら看板探しても見つからず。
あれ?変。←私が変なんだけどw
 
 
 
それもそのはず!
どうらやですね、、、店舗は無くなり
今年の8月27日からデリカコーナー
販売されるようになったそうで笑い泣き
(HP見ると、ちゃんと記載されてたわw)
お弁当類がたくさん並んでいるコーナーの
牛乳の横に、こうやって
ちょこんとありましたよ^ ^
 
 

こちらがその玉子サンド

12切入りのレギュラーサイズ ¥1,210

 

 

6切入りのハーフサイズ ¥721

もありますグッ

レギュラーサイズで、男性や私みたいな

大食い女でも(笑)満足いくようなボリューム!

 

 

甘味処の玉子サンドという事で
お寿司屋さんの玉(ぎょく)みたく甘いのかな?
と思ったりしたのですが~NO!NO!
関西風のお出汁たっぷりの玉子焼き
からしマヨネーズで作った
大人のサンドという感じです。
※からしツンツンなので
お子ちゃまには無理ですね。
 
 

なサンドなので、おうちで食べるなら
きんぴらごぼうや浅漬けなど
和の定番の作り置きおかずなんかと
一緒に食べるのも合うな~と感じましたOK
ちなみに私はこの時…広島旅行でハマった
がんすと食べましたよデレデレ
 
 

お出汁の旨味たっぷりの
ふんわり玉子焼きと
鼻がツンツンする位のからしとで
おやつではなく、食事にもなる感じね!(笑)
(もちろんおやつやおつまみにも…w)
おいしい~キラキラ
また食べたくなりそうニヤニヤ
おいしくて手軽に食べられるので
芸能人にファンが多いのも頷けますね。
 
 
 
 
 
 
この玉子サンドのテイクアウト専門店一覧下矢印
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
では今日も楽しい1日を
お過ごしください照れ
 
 
ランキングに参加中です。
皆さまのクリックが励みになります
↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村