カラフルな【チンジャオロース】にしてみた(o´罒`o) | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
我が家の冷蔵庫に常にある
おいしいし、お皿の中が彩り鮮やかに
なるので大好きですハート
で、この日は~
 

チンジャオロース

作ってみました~^ ^

 

 

冷菜

かぼちゃとカッテージチーズのサラダ

ミニトマトマリネ

 

 

ホウレン草のおひたし

かつお節どっさり!(笑)

どっちが主役なのかわからない…笑い泣き

 

 

しいたけのチーズパン粉焼き

しいたけをたくさん買った時は

思わず作りたくなる1品!

しいたけのジュワ~っとした汁と

パン粉のサクサク感がたまらない~酔っ払い

 

 

レシピは過去記事を~下矢印

 

 

 

 

そしてチンジャオロース

たけのこは入ってませ~ん!

チンジャオロースもどきか、な?(笑)

作り方はチンジャオロースと同じよんニヒヒ

パプリカの程よい甘みと

ご飯の進む味付けでおいしい~ハート

 

 

ピーマン・パプリカ・豚ロースは

それぞれ細切りに。

ボウルに酒・すりおろしたにんにくを入れ

塩コショウした豚ロースを入れて

片栗粉をまぶします。

 

 

味付け酒・オイスターソース・醤油

鶏ガラスープの素・てんさいオリゴ糖(砂糖)

肉→パプリカ→ピーマンの順で炒めて~

上記の味付けの調味料を入れて

馴染ませたら出来上がりグッ

調味料はお好みの分量でウインク

 

 

食後のフルーツは桃(水密)
みずみずしくて、甘くておいしい~ピンクハート
相方さん…平日は『料理男子』はお休み
ですが(笑)
最近は、仕事が終わってから
夜の食後のフルーツを
買いに行く事に楽しみを覚えたようでおいで笑い泣き
この日は、この水密とメロンを買ってきました。
フルーツって、何気に重たいものが
多いじゃないですか~!?スイカとかもねw
なので、私は1人でお買物に行った時は
買う事を断念することもよくあります~(笑)
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
梅雨明けしたけど、朝晩は
湿度高いですね~えー
昼間はアツアツなので
バテないようにお過ごしください~!
 
 
ランキングに参加中です。
皆さまのクリックが励みになります
↓              ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村