銀座~老舗店で満足ランチコース【てんぷら 銀座 天亭】 | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはニコニコリバティです。
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ドキドキ
はじめましての方も~ドキドキ
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
揚げ物が大好きで、以前は
お家でもよく揚げ物をしていたのですが
今の東京の家に引っ越して
お家では一切揚げ物をしなくなった私ニヤニヤ
おいしい~天ぷらが食べたいなと思って
チェックしていたお店に行って来たので
UPしますね~!
 
 
(↑クリックでお店の詳細音譜
 

東京は、天ぷらの老舗店や有名店が

いっぱいありますが~

行ってみたかったこちらのお店デレデレ

銀座駅からも新橋駅からも

徒歩でだいたい同じようなくらいかな~。

見番通りにあります。

 

 

事前に予約して13:30に行きました!

ちなみにランチは14:30がラストオーダー

なので、遅めのランチをとりたい時にも

ありがたいですよね拍手

では~階段を下りて地下へ。

まずはレトロな公衆電話が目に入りましたニヒヒ

 

 

笑顔が素敵な職人さんと女将さんに

温かく出迎えられて~カウンターへ!

ドリンクは炭酸水で。

ランチメニューはかき揚げ丼¥2,500

天丼¥3,000や

お腹の好き具合や内容によって

いくつかのコースも選べます。

私は天ぷらコース¥3,500で!!

炭酸水で隠れてますが…サラダも

付いて来ます。右は大根おろし。

 

 

カウンターには天つゆ・塩

そしてひょうたん型の入れ物には

カレー粉がセッティングされてました。

結構意外で面白い!!

とか言って…カレー大好き人間の私でも

まずは塩で頂きたくてね…ニヤニヤ

 

 

では目の前で揚げてくださる天ぷら達を~!!

まきえび

小ぶりの車エビのことです。

ひとくち食べた瞬間…

ひゃ~衣、おいしい~キラキラ

上質なごま油も使用されているのでしょうけど

衣自体もしっかり味がする!

カリッ!の食感も最高ですね拍手

 

 

しいたけ

カリッとしたあとに

ジュワ~~っとしいたけの汁がちゅー

たまらない~ハート

何個でもイケそう!

 

 

キス

天ぷらの定番ネタですが

やっぱりおいしいですよね~!

凄い勢いで食べてます…私。

 

 

あゆなす

あれれ、あっという間にラストの天ぷら(笑)

そんな感覚でした。

おいしい天ぷらって、重くないんですよねグッ

 

 

〆のお食事は~かき揚げが出ます。
ご飯・天茶・天丼から選べます。
私…天茶が楽しみで~ちゅー
お出汁の所もありますが
こちらではお茶が掛かってます!
(そのまんまのお茶漬けw)
ご飯茶碗サイズなので
お上品に(笑)あっという間に完食キラキラ
 
 
 
 
 
 
お隣の席には、おひとりさまでいらしていた
優雅でオシャレなおばあちゃま!
話しかけて来てくださったのですが
「だいぶ前に何度か来た事があって
生きてるうちに、またここに来たかったのよ~!」
と笑いながら、ビールに日本酒…
次々と楽しまれてました生ビール
きっと、あと何回でも来れそうなパワーを
感じましたちゅー
普段、接する機会がないような方との
会話ができるのも
カウンター席の楽しい所ですよね!
 
 
 
 
 
 
 
おいしいのは言うまでもなく(笑)
職人さんも女将さんと
凄く温かな雰囲気で、初めての方
おひとりさまでも心地良く、抵抗なく
行けるお店ですよグッ
テーブル席もあったので
数名のお仲間でも楽しめそうです。
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
もう少し食べたかったな~という
余韻に今浸ってます(笑)
また行きたいお店の1つ口笛
あ~天ぷら屋さんも気になるお店が
まだまだあります~!!
では皆さま~楽しい週末を~!
 
 
ランキングに参加中です。皆さまのクリックが励みになります。
↓       ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村