【韓国中華】はやっぱりおいしい♪ | 食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

食いしん坊リバティの東京ライフいろいろ

韓国から東京へお引越し~!
東京のおいしいグルメ中心に、コスメ・ファッションや日常をお送りする食いしん坊女のブログ♡
おいしそ〜な写真、たくさん載せていきます。

こんにちはにこにこリバティです。
 
 
 
 
 
 
ブログをご覧頂きありがとうございます。
いつも来てくださる方々も~ハート
はじめましての方も~ハート
たくさんのご縁に感謝いたします。
 
 
 
 
 
 
韓国グルメで私がハマったものの
1つでもある韓国中華

いわゆる、韓国流にアレンジされた

中華料理ウインク

いっときは、相方さんと

しょっちゅう食べに行っていて

ここ最近はマイブームが前より

落ち着いていたのですが(笑)

(おひとりさまでちゃんぽんは食べに行ってたw)

先日、ご近所のお店に2人で行くと…

やっぱりおいしい~!!

 

まずはカンパ~イビール

 

 

韓国中華のお店で出てくるおかずは

カクテキ・たくわん・玉ねぎがテッパンですね!

ここの玉ねぎは生の、そのまんまです。

にんにくや青唐辛子もそうだけど

韓国では味の強い野菜を

生で箸休め感覚(薬味感覚?)で

食べたりしてますよね。

 

 

韓国中華を代表するちゃんぽん
これは、辛いモノ好きな方には
是非1度は食べて頂きたい1品デレデレ
野菜たっぷり!魚介と豚肉も入ってます。
麺に辿り着くまで大変(笑)
 
 

お店によりますが~ここは太めのモチモチ麺!
韓国では基本、麺はやわらかめです笑い泣き
日本のように、麺のかたさは~なんて選ぶ程
きめ細やかな風習はないですしね(笑)
 
 
辛いだけではない!
旨みたっぷりのちゃんぽん!
あ~おいしい~はぁと
 
 

こちらも韓国人みんな大好き~!なちゅー
タンスユク
韓国酢豚です。
こうやって、あんと別々に運ばれて来たり
中には、最初からあんを絡ませたお店も。
あんは甘めなので、個人的には
あんはつけずに唐揚げのように食べたい派!
それなら酢豚じゃないじゃ~ん!
って話ですが(笑)
 
 

こちらはチャプチェご飯
ご飯の上にチャプチェって
何か凄いね!って初めの頃感じたけど(笑)
しっかり味の春雨なので
ご飯が進むに決まってますもんねウインク
これも韓国中華の定番メニューですね!
 
 

(↑こちらの画像はお借りしました!)
韓国中華のお店では
だいたい小学生低学年未満のお子ちゃまは
黒~い甘みのあるソースのチャジャン麺
親に混ぜ混ぜ&ハサミで麺をカットしてもらって
食べている光景をよく目にします。
激辛な韓国韓国でも、お子ちゃまは
やっぱり甘めが好きなのねデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
おひとりさまでも
オーダーする品数は限られますが
麺類だけ!ご飯ものだけ!とかで
気軽に韓国中華は楽しめますよグッ
例えば…明洞だと
こういうお店とか
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!やフォロー
そしてコメントをくださる方々~
本当にありがとうございます。
日本は年末ムード満載でしょうね!
皆さま、楽しくお過ごしくださいませ~。
お仕事の方は、本当にお疲れ様ですニコニコ
お休みが来た時、ごゆっくりなさってください!
 
ランキングに参加中です。皆さまのクリックが励みになります。
↓                 ↓


にほんブログ村