自分を愛する奇跡の8日間合宿

いよいよ 5日目!

 

 

冒頭、

まず意識キラキラのお話から。

 

この「自分を愛する奇跡の8日間合宿」を

受講するときの意識。

 

「私は変わるぞ~!」と

思う人は変わる。

 

「どうせ変わらないだろうな~」と

思う人は変わらないと思う。

 

もし、

変わるぞ!と力強く言えなくても、

変わりたいな!でもいいので、

そういう意識でいてください。

 

そして、

変わるぞ!

 と思って変わった人

どうせ変わらない!

 と思って変わらなかった人

 

どちらも なんと

 

叶ってるビックリマークビックリマーク

 

 

自分がどんな意識でいるのか

一つ一つの出来事を

しっかり見ることが大切!

 

『世界は自分が創っているのだー』

 アップ

小さいことから体感していくと

その感覚がわかってくるようです。

 

 

何かを決める時、選択する時、

 他人の目

 世間体

を気にしがちだけれど、

 

『自分の感覚キラキラ

を大切にすること!

 

自分自身と対話して決断する。

 

どっちを選んでも正解☆

 

大事なのはどっちを選ぶのか

ではなくて、

 

自分で決める!! こと。

 

 

例えば

「夕食ナイフとフォーク作りたくないな…」と思った時

 

右矢印 無意識で、

でも、作らなきゃ!

と思って作ることが多いのではないでしょうか。

 

右矢印 意識して行動してみましょう、

①まず、作りたくないな…と自分が思ったことを受け止める。

(自分にわかったよ、今は作りたくない…と思ってるよね)

②じゃ、どうするはてなマーク 

 どうしたいはてなマーク と自分に聞く。

(自分に聞いた時、どんな感覚が出てくるのか、丁寧に感じる)

 

作りたくないから

 外食する、とか

 出前をとる、とか

 作って…とお願いしてみる、とか

 

又は、

作りたくないけど

 栄養が気になるから作ろう、とか

 材料があるから作ろう、とか

 

どうするかは結論どっちでもいい

どっちも正解で

 

大切なのは、

 

自分で決める!! こと。

 

まずは、

作りたくない…という心の声を受け止めることビックリマーク

(ここ大切合格

 

そして、

どうするか、自分で決めることビックリマーク

 

☆自分で決断する!ことが大切なのです。

☆夕食を作る、という行動は同じでも、

自分で決める!という意識が大切。

それが責任をとること。

 

(私決めましたけど、なにか…、と言ってみたい私^^)

 

 

自分で決断する。決める。と考えた時、

 

今までは、

 まわりに流されていたり、 

 人目を気にしていたり、

 世間体を気にしてみたり、

無意識で行動してた。

 

これからは、

 自分がどう思うのか、

 自分はどうしたいのか、

 自分の中から出てくる声や感覚を丁寧に聞く

 自分が決める!

意識して行動する。

 

 

 

☆自分が決める、決断する!という意識で

一つ一つ丁寧にやっていこう!と思う。

 

そう自分で決~~めたニコニコ

 

音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブ