前回のブログの続きです。


前回のブログ下矢印

https://ameblo.jp/happy-latte-m/entry-12787225552.html 




どこにでも


けっこうな確率で

ハーブティーブレンドや

ノンカフェインティーに入っている

ルイボス



健康にもいい

味も色んなハーブと合う

使いやすい

飲みやすい

ルイボス



美味しいルイボスティーブレンドは色々あります

上の写真の

マンゴジンジャーも

好みの味です


でも私には問題があるんです

😭





問題


ルイボスは私と

相性が悪いみたいなんです


飲むと頭痛がするんです


前は体調が悪いのか

疲れてるからかなと思ってました


それにすごくたまにしか

ハーブティーを飲んでいませんでした



空きっ腹でも

おやつやランチと一緒のときに

飲んでも

頭痛がズキズキするんです

えーん



原因は分かりません


ルイボスの成分の何かに

敏感に反応してるのかな?


他にもバタフライピーフラワーでも

頭痛がするのがわかりました


両方ともマメ科だから?


はっきりとした理由は

分かりませんが

ルイボスも

バタフライピーフラワーも

私にはダメ!


インターネットで検索したら

まれにあるケースみたいで

ほとんどの人は大丈夫


だから詳しい情報は無かったです


でも飲むと頭痛がして

困ってると言う人は他にもいました



カフェイン減らして

ヘルシー増やしたいと

思ったけど

壁に当たった感じでした



他にもノンカフェインと

でカフェの飲み物はあるから

他を飲めばいいんですけどね


カモミールは大丈夫だけど

味が強いと癒やされないから

まだ好きなブレンド探せてません


あと、外でハーブティーをオーダーするときは

ちゃんと何がブレンドされてるか調べないと

後で辛くなっちゃう

(面倒くさいからオーダーしないかな)



健康への道は

山あり谷あり


でも冒険と思って

気分を変えて

進んで行きたいと思います!



ルイボスさん

さようなら


バタフライピーフラワーさんも

さようなら


コーヒー

好きでした

でも

相性が悪いので

さようなら

ハートブレイク