アマギフ¥500もらえます✨

Hyundaiの会員登録で全プレです!





Xより@kapioblogさんの情報です😌


 




つい最近UQ解約してワイモバにsim変したんですが...


解約・乗り換えしたらauIDって勝手に変更になっちゃうの、みなさんご存知でした!?


わたし全く知らなくて😩

SoftBankじゃなくてもPayPay使えるし、

docomoじゃなくてもd払い使えるし、

auじゃなくてもau PAY使えるじゃないですか、


au PAY開いたら自動ログインできなくなってて🤷‍♀️

何しても出来なくて、ん?と思って問い合わせして📞



そしたら

auID=電話番号にしてた人は

au解約したら自動的に「解約型ID」ってのに変わっちゃうんですって😨



ナンジャソラーーーーー



「09012345678」というIDだったら、

「09012345678_abC012」といった感じにアンダーバーがついた訳わからないIDに自動移行🤷‍♀️

※abC012というのはランダム



ソンナノシラナイヨネーーーーー



だからIDをメールアドレスに変えてねって言われたんですが、メールに変えてもこのアンダーバー付きのへんてこりんなIDは残るとこれまたワケワカメ🤷‍♀️



ドウナッテルノ



ID消したければWEBからできるのでご自身でどうぞ、的な感じでした。

ちなみに、勝手に変わるのは規約に書いてあるよーとのこと。よくあるあの、ちいさーく書いてあるご利用規約ってやつですね、あれをsim変だけでくまなく目を通す方ってどのくらいいるんでしょうか...

まぁ書いてある以上は読まないこちらが悪いということですよね🤷‍♀️




auのイメージが急落したお話でした😮‍💨




ハワイの景色で癒されよう😮‍💨

リッツの朝食会場素敵だったなー✨


ハワイ🏝️リッツワイキキ朝食からの景色です✨