ブライトエンジェルトレイルは、その昔、アメリカ先住民が

歩いた道、そんな事を考えながら歩くと感慨深いものがあります。

↓谷底には宿泊施設もあるようで、泊まってみたいなにこ



谷底までは15km、往復すると約8~10時間の道のり、

さて、どこまで下りて行けるかな?

ハイキング気分で~す走る人



真夏の日差しが、マジ暑い晴れ

(やめときゃよかった・・・)と、ちょっと思いました。



でも陽の当たらない場所は涼しい、一休みしよ~っと星



私は一休みが多くて、なかなか進みませんが、それでも

頑張って歩いて、だいぶ下りてきましたよ~



わぁ~すごい絶景!気持ちいい~~~!!

とは言え、後ろは断崖絶壁叫び



突然、「ちょっくら行ってくるわ」

と言って消えた夫・・・・

ベストショット!

さて、夫はどこにいるでしょうか?



あの崖の上に見えるのが、今日宿泊のホテル

El Tovor Hotelです。

グランドキャニオン独り占め~って感じですね合格



可愛いリスと出会いましたリス



また、夫は何かを見つけたようで、

↓「危険、入ってはいけません」の標識です。



迷うことなく、入って行く夫・・・え゛!



そして、嬉しそうに笑う笑顔



たまたま通りがかった外人のオバサン、

「Oh! Dangerous!!」

私は・・・すぐに他人のフリをしましたあは・・

歩いて休んで景色を眺めて・・・それは昔にタイムスリップ

したかのような時間を過ごすことができました。

そんなこんなで、そろそろホテルに戻る時間。

夕方になったら、風も強くなって肌寒くなりましたガーン



疲れたあとのビールがうまい、カンパ~イビール

夕食はパスタ、まあまあ美味しかったです。



夫はステーキ、まあまあ美味しそうでした。



翌朝、日の出を見ようと4時に起床あせる

ただ夜中にすごい雷雨だったので・・・

残念ながら朝陽を見ることはできませんでした…



でもね、早起きは三文の得とはこの事です。

ホテルに戻る途中、野生の鹿がいるのを発見!



わっ、大きい!すごいツノだ!

こんな近づいても全く逃げる様子もなく堂々としていますビクーッ



林の中ではメス鹿がお食事中でした笑



さて、そろそろグランドキャニオンとお別れです。

ブライトエンジェルトレイルは私の予定にはなかった

のだけれど、そこにはチャレンジしなければ見ることの

できなかった感動がありました星

荷物をまとめて・・・

さあ、最終目的地へ向かって出発しま~すニ