行けども、行けども、広大なアメリカ原風景が

果てしなく続きます。

こ、こ、この大きさを感じていただけるでしょうか!?



上にはライオンがいますしし座



こちらは本物の馬馬



よっこらしょ!って・・・背負えるか!!



ダニエルさんの娘さん&お孫さん、かっわいい~~~ラブラブ

ここでお土産屋さんを営んでいます。



そして、こちらがホーガンと呼ばれるナバホ族の住居です。

どのホーガンもドアは東向き、朝日で目覚めるようにです晴れ



中はきっと暑いに違いない・・・と思いながら、入ってみると

清々しい空気で、とても涼しくてビックリおー



なんて快適な部屋・・・と思ったら、

ホーガンには良い精霊が宿っているのだそうですよドキドキ

天井には窓(穴)があって、ここから悪いものは出ていきます。



ダニエルさん、絵になるわラブ



こちらの女性は有名なアーチストで、雑誌「TIMES」や

「ナショナルジオグラフィック」などで紹介されたとか・・・



と~ってもステキな貴重な体験でした合格

そして、モニュメントバレーの代表的なビューポイントはココ、

ジョンフォードポイントです。

映画の巨匠ジョンフォード監督が「駅馬車」の舞台に選んだ場所、

馬に乗って記念写真を撮ることができます($5)



お~~~~~いバンザイ

やると思ったあせ



こうして3時間のバレードライブを楽しみ、そろそろ

ホテルに戻って一休み笑

↓部屋の中、ナバホ伝統の柄で統一されてます。



夕食はホテルのレストランで、

夫はこれ、たぶんナバホ料理・・・まあまあ美味しい星



私は控えめのつもりでサラダ1品だけを頼んだら・・・

どんだけ入ってんねんビクーッ

まあまあ美味しいけど、ブロッコリーもカリフラワーも生でクラ

半分でお腹いっぱい。。。



ロビーはナバホ族の内装、可愛い感じです~



そしてこの後、私が見たものは、

今までに出会ったことのない、想像をはるかに超えた絶景ドキドキ

次回を超、超、お楽しみにニ