2日目の朝、窓を開けると・・・

なんて清々しい朝、旅先だと早起きになるのはなぜ?

$エコプライム わくわく通信

さあ、今日はシャモニーまでドライブ旅行車

ニースを出る時に高速で大渋滞になり、原因はトレーラーの事故、

真っ黒に焼け焦げてしまっていました叫び

その後は順調に・・・と言っても、私は乗ってるだけ

だから楽チンだけど、運転し続けた夫は大変だったと思いますあは・・

ニースから海岸沿いを走るので景色は最高、車中からでは

なかなか海の写真を撮れなかったのが残念・・・

海を見ながらキャ~って言ってるうちに、まもなくイタリアです。

$エコプライム わくわく通信

イタリアに入って、ドライブインで飲んだカプチーノに感激合格

さすが!本場の味です!!

そして、こんな緑の田園風景が延々と続いたり、

$エコプライム わくわく通信

前には1台も走ってないような、こんな道路が続いたり、
(夫が最高速チャレンジ~とか言い出さないことを祈りながら)

$エコプライム わくわく通信

山の上には古城が見えたりして、

ヨーロッパの道路は感動の連続ですドキドキ

$エコプライム わくわく通信

このトレーラーが運んでいるのは「ベンツ」

白い布でくるんで運ぶんですね~さすがベンツ様キラキラ

あっ、その先にはいよいよアルプスが見えて来ましたニ

そして再びフランスに入るわけですが、この後すっごい奇跡が

起こったのです!

$エコプライム わくわく通信

モンブラントンネルがイタリアとフランスの国境です。

そのトンネル手前で、夫の大好きな「ロータスF1チーム」の

トレーラーと出会ってしまいましたドキドキ

かっちょいい~

夫も以前こうしてヨーロッパのレースを転戦していたそうです。

$エコプライム わくわく通信

そして、、、いよいよシャモニーに到着です!