迷う悩む部活動見学 | **my natural happy life **

**my natural happy life **

もの作りや読書、naturalなものが大好きです♪
メンタルのことがほぼ中心になってしまいますが、共感いただけたら幸いです。
大好きな洋服、子供の事など日常を綴っています。


ここ数日、息子は部活動見学で、
吹部~美術部、運動部まで
体験入部をしたのですが

ずっとサッカーをやってきた
友達はユースに入ったため
やっぱりユース行けば良かった😞
と話していて😢

中学校のサッカー部の先輩は
ちょっと荒れてる子がいて
怖いということで
息子の友達はテニスにして
高校でサッカーをやるという子も
いてビックリでした😱

息子は、サッカー部の先輩に
おまえサッカーやってたもんな❗
入部届け待ってるからな❗❗
と会うたび言われ....

たまたま姉の家のご近所だという
先生が顧問をしている野球部に
行ってバッティング練習をしたら
場外ホームランで
ボールが柵を越えて消えてしまい
アワアワドキドキ😱😲💦💦💦

怒られると思っていたら
おまえ筋がいいから
もしかしたら野球も
いけるかもしれない
来週も来てみろ❗❗と
言われたらしい😵

親としては今までサッカーを
やらせていただけに
今さら野球😲!?っていうのが
本音だけど💧💧

本人もサッカーを好きで
今まで続けていただけに
驚きを隠せないようで。
人間関係を選ぶか
やりたい気持ちを選ぶか
すごく悩むと言ってました😟


何が大切なのか...
本人にとってどの選択肢が
充実した日々に繋がるのか...

親の私には決められないし
それ以前にわからない...


とりあえず
まだ時間はあるから
おもいっきり悩んで考えて決めて
やってみてダメだったら
また考えよう😉👍と
伝えましたが

ん....
私そんな風に伝えて
大丈夫だったかなぁとか
言っときながら悩んでます😢💧


どうか息子が充実した
学校生活を送れますようにキラキラ


それを祈るしか
母親の私にはできませんよね😩