こんにちは。

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 

 

無理な運動なし
無理な食事制限なし
食べて痩せるダイエットを継続中の


アラフォーダイエッター

たえです


今は、美と健康を追求したくて
ダイエットサポーター
になるべく
勉強中です。

 

 

 

 

 

昨日のキッチンでの話
 
母「みてみて、今日ブルガリアヨーグルト
めちゃ安かってんウインク
 
私「そうなんや。良かったやん。
おばあちゃん、何でこれなの?」
 
「色々見たけど、タンパク質量
多かったから〜」
 
「なるほどね。
私は、ギリシャヨーグルトの
まったりした感じが好きドキドキ
 
ギリシャヨーグルトも
普通のヨーグルトよりタンパク質
多いよ。1回食べてみて〜」
 
 
なんて話をしていました。
 
 
おばあちゃんは、価格とタンパク質重視
私は、味とトータルバランス重視
 
 
ヨーグルトもいろいろ種類があって、
迷ってしまうけど、
気に入ったのを見つけると
テンションあがりますよねアップ
 
 
毎日同じものをとり続けると、
乳酸菌の効果が減るらしいので
私は、いろいろ
違うものを食べるようにしていますドキドキ
 
 
 
 
 
 
私「ところで、このヨーグルト
いつたべてるの?」
 
母「だいたい朝やで」
 
私「そっか、便秘解消にいいもんねウインク
 
 
私も便秘になりがちなので、
朝食派ですが、
ヨーグルトは、どの栄養成分を
身体に取り入れたいかで、
食べるタイミングをかえてみるのも良いらしいですよ!!

 

 

 

ダイエットには
夕食前に食べる

 

 

食前にヨーグルトを食べると

ビタミンB2の
脂質と糖質の代謝を促す効果
血糖値の上昇を抑える効果
(最近の研究結果)
が期待できるそうです。
 
そういった効果をさらに、高めるために、
腸が活発になる夜の10時〜深夜2時の
ゴールデンタイムまでに、
良い乳酸菌を届けておくと、
 
寝てる間に善玉菌が活発になり、
腸内環境が良くなり
痩せやすいカラダになる!!
というわけです。
 
 

 

便秘解消には
朝食後に食べる
 
 
 
ヨーグルトを空腹時に食べると
胃酸により乳酸菌の死んでしまう可能性
あると言われているので、
胃酸の影響を受けにくい食後がベスト。
 
 
生きた状態で乳酸菌が腸に届きやすく
腸内環境を整えやすいため
便秘解消につながりますニコニコ
 
 
 
カルシウム吸収には
夕食前に食べる
 
 
 
空腹時は、カルシウムの吸収が良いらしく
乳酸には、カルシウムの効果を促す効果
があるので、
 
*********************
 
↓簡単に説明すると、
 
(乳酸とカルシウムが結びつくと、
乳酸カルシウムになります。
 
乳酸カルシウムは水に溶けやすく
体内に吸収されやすい特徴があるビックリマーク
 
*********************
 
ヨーグルトはカルシウムを
とるのに効果的音譜
 
 
また、乳酸菌が発酵するときにでる
酢酸や乳酸は、腸内を酸性にしてくれます。
 
カルシウムは、
腸が酸性の状態である方が
吸収率が上がるそうなので、、
そういった点でも、
ヨーグルトはカルシウムを
とりやすい食品とも言えますね照れ
 
さらに、カルシウムは
朝より夜のほうが、2倍の吸収率があるそうですアップ
 
 
 
 
 
 

 

ヨーグルトは栄養価の高い食品。
目的に合わせて、
食べるタイミングを変えてみるのもいいですねウインク
 
 
ちなみに..。ですが
低脂肪のヨーグルトは脂質は低いのですが、
糖質が高い場合もあるのでびっくり
栄養のトータルをみながら、セレクトする事が
おススメです音譜
 
素敵な効果があるヨーグルト
とはいえ、
食べすぎるとカロリーオーバーになりやすい笑い泣き
 
私は、
大好きなので、たくさん食べたく
なりますが、
無糖タイプ・1日100gを目安に、
 
足りない栄養素があれば
きな粉や、果物をプラスするなどして
アレンジしながら、とりいれていますドキドキ
 
 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

このブログが少しでも
あなたのお役にたてれば、嬉しいです。

 

 

あなたがダイエットから卒業し

輝く未来を手にする事を

こころから応援しています。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 


食べて痩せてキープをめざす

たえ

 

フォローしてね…
#ママ#主婦#ダイエット#女子力#ダイエット成功#ダイエット記録#ダイエット日記#痩せたい#食べて痩せる#美容#自分磨き#アラサー#アラフォー#アラフィフ#美肌#美腸#育児中ダイエット#授乳中ダイエット#婚活#自己成長#痩せる#皮下脂肪#下半身痩せたい#痩身#ダイエットレシピ#レンチンレシピ#簡単レシピ#調味料#糖質依存#綺麗#OL#アラフォー主婦#健康#健康的な食事#食事管理#健康管理#綺麗になりたい#マインド#アンチエイジング#ベルラスダイエット#BMI#ファスティング#味覚#産後ダイエット#産後