ダイエット成功のために見直した朝食とは | 脱食事制限!食べて痩せる簡単ダイエットで新しい自分になれる!京都市痩身ダイエット専門店Precious(プレシャス)

     

    こんにちは。

     

    今日もご訪問くださりありがとうございますニコニコ

     

     

    無理な運動なし
    無理な食事制限なし
    食べて痩せるダイエットを継続中の


    アラフォーダイエッター

    たえです


    今は、美と健康を追求したくて
    ダイエットサポーター
    になるべく
    勉強中です。

     

     

    朝食をしっかりとりことで、食後のカフェオレを
    飲むことがなくなりましたラブラブ
     
    あなたは、今日の朝食は何を食べましたか?
     
     
    前回(1月18日投稿) 朝食は痩せるエンジン!!
     
     
    とお伝えしましたが、
     
    おさらいしておくと....
     
     
    栄養のある朝食を食べる事で

     

     

     ドキドキ 体温があがる

     ドキドキ 血糖値の急上昇を防ぐ事ができる

     ドキドキ 筋肉分解をストップさせる

     ドキドキ ハッピーホルモン♡セロトニンで食欲コントロールする

     ドキドキ 便秘解消

     ドキドキ 脳をスッキリ!させ集中力を高める



    などが期待できる!!

     

     

     
     
     
    以前の私は
    朝おきたら、胃の中がどうこうではなく、

    ひとまず
    甘いものを口にいれた〜いえー
     
    と言うか...
     
    甘いものを口に入れることが
     
    当たり前になっていましたえーん
     


    歯磨きする
    ダウン
    菓子パン食べる
    ダウン
    甘いカフェオレのみながら、LINEチェックをする。
     
    がルーティン。
     
     
     
    マイルールでは、
     
    朝だから、何を食べても太らないウシシ
     
    だったのです。
     
     
     
     
     
    今ならわかりますが、
     
    甘いものを食べる都合のよい言い訳
     
    してただけなんですあせる
     
     

    でも

    食べて痩せるダイエットを実践中の私は、
     
    栄養ある朝食を食べることで、
     
     
     
    朝なのに、なんとなくだるい...から抜け出し、
     
    急激にお腹が減ることがなくなった爆  笑
     
     
     
    を実感しているので、
     
    しっかり朝食をとっています。
     
     

    朝はバタバタで時間がない!
    朝から料理は絶対無理!
     

    なんて、私と同じ環境の方でも安心
     

         
    テーマ 簡単にとれる3つの食材

     


    をご紹介しますね。
     
     
     

     

     卵


    卵は優秀食材
     
    なぜなら、ビタミンCと食物繊維以外の栄養素を
    全て含んでいると言われているからです。
     
     
     
    卵に含まれるビタミン群は、
     
    体を老化させる活性酸素を除去したり、発生を押さえたりしてくれるそうです
     
    老人性痴呆症(ボケ)の予防改善もあるとか。
     
    しっかり茹でた卵だと、冷蔵庫で3〜4日は日持ちします。
     
    腹持ちもいいので、私はストックしていますよ。
     
    さすがスーパーフードです。
     

     

     大豆製品


    大豆製品は良質なタンパク質。
     
    全身の細胞に栄養を届け、朝の体を目覚めさせる重要な働きをしてくれます
     
    畑のお肉と言われていますが、脂質の高いお肉と違い消化の負担もかからない
     
    手軽に食べられるのに、ビタミン、ミネラルもしっかり含んでいます。
     
    最高食材ですね。
     
     
     
     
     
    調理の手間もかからない、
     
    納豆、豆腐、豆乳、きなこなどは、
     
    朝には取り入れやすいですよパー
     

    実は食べて痩せるダイエット前は、大豆製品全般苦手でしたあせる

    ですが、
     
    大豆がとても、栄養価が高く
     
    ダイエットだけでなく、美容にも良い!!!!
     
    と知ってからは、44年間、口に入れることを拒否し続けた納豆を、
     
    ほぼ毎日食べています。笑
     
     
     
     
    キムチにアマニ油をかけて、まぜまぜします。
     
    納得できたら、食べれることもあるんですね。
     

     

     ヨーグルト


    ヨーグルトを朝食で食べてる方は多いのではないでしょうか?
     
    タンパク質、カルシウムがとれる手軽な栄養満点発酵食品です。
     
    発酵食品を取ることで、
     
    腸内環境が整い便秘解消も期待ができます。

    腸内環境が良い人は太りにくいと言われているそうです。
     
    あなたのの腸内環境はどうですかはてなマーク

    年齢を重ねると、乳酸菌などの善玉菌は減少するので、
     
    食べ物から補う必要があります。
     
    手軽に食べられるヨーグルト。
     
    ぜひ朝食にとりいれてみて下さい。
     
     
     
     
     

    ヨーグルトの種類もたくさんありますが、
     
    甘味料をたくさんとると、腸内環境の悪化や、
     
    脂肪燃焼しにくいカラダになってしまうため、
     
    プレーンタイプを選べたらベストです。
     
     

    私は、アロエ入りが大好きでしたが、
     
    今ではほとんど食べなくなりましたニコニコ
     
     

    食べるタイミングですが、胃酸に弱いと言われているので、
     
    空っぽの胃に入れるより、
     
    食間や食後にたべるようにしてくださいねおねがい
     

    以上の3食材
     

       合格 

     合格 大豆製品

     合格 ヨーグルト

     
     
    これらは良質なタンパク質ですが、
     
    ハッピーホルモン・セロトニンの材料になると言われています。
     
    セロトニンはダイエットホルモン音譜
     
    朝からたくさん出てほしいですよね
     

    ちなみに私の朝食はこんな感じです。
     
    サラダは前日準備ですので、調理は、レンチン温泉卵
    ん?レンチンは調理ではない?
     
    食後にギリシャヨーグルト
    タンパク質が足りない日はきな粉を足します♡
     
     
     
    私の場合、3食材を1つずつ増やしていきました。
     
     
    卵→大豆→ヨーグルト


    朝はばたばた忙しいもの。
     
    ぜひ、取り入れやすい食材からチャレンジしてみてください音譜


    完璧を目指すのではなく80点でオッケーチョキ
     
    食事改善は、自分のペースで、ほどほどを目標にするのが、
     
    長続きの秘訣かなと思います。


    菓子パン大好き
     
    カフェオレ大好きの
     
    私も、いまでは、意識せずに写真のような朝食を取るようになりました。

    興味のある方は明日から、何か1つでも取り入れてみて下さいねパー

     

     


    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

     

     

    今日のブログが少しでも
    あなたのお役にたてれば、嬉しいです。

     

    あなたがダイエットから卒業し

    輝く未来を手にする事を

    こころから応援しています。

     

     

     

    フォローしてね…















     

     

     

     
     
     
     
     
     
    topbanner