こんにちは。

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 

無理な運動なし
無理な食事制限なし
食べて痩せるダイエットを継続中の


アラフォーダイエッター

たえです


今は、美と健康を追求したくて
ダイエットサポーター
になるべく
勉強中です。

 

 

 

 

 

メディアなどで、

女優さんや、モデルさんが

 

スタイルをキープする秘訣は何ですか?

と言う質問に

 

「1日に2Lの水を飲んでいます」

 

なんて、

答えているのを聞いた事がありませんか?

 

 

 

 

 

わたしは、水が苦手だった事もあり、

 

「水を飲んで、綺麗になるなら、

世界中の人みんなキレイになるはずっっっえー

 

なんて、ちょっとひねくれ事を思っていたんです汗

 

でもこの

水を毎日必要量飲む

と言う事。

 

間違いではなく

むしろ、三大栄養素並み

身体に取り入れる事を

意識しなくては

いけなかったんですゲッソリ

 

 

 

 

 

そんなことを知らなかった

私の毎日の飲み物と言えば、

 

カフェオレ・緑茶・はとむぎ茶を

食事の時に飲む程度。

 

 

 

5月で45歳になりますが...。

 

とうとうアラフィフ

ビバアラフィフウシシ

あっすみません...

話、脱線していますあせる

 

最近まで、

お水は少々苦手だったんです。

 

 

ですので、毎日の水分摂取に、

という選択肢はありませんでしたえーん

 

 

 

 

 

 

今は

水の大切な役割

知っているので、

苦手だった

お水を毎日飲んでます。

 

と言うか...

飲めるようになりましたおねがい

 

最近では

自販機で購入するのも

基本お水!!

 

 

水をしっかり飲むようになってからは、

 

辛かった

便秘が解消し

化粧ノリも良くなり

毎日身体のスッキリ感を

感じています。

 

 

 

 

 

良い便や良い腸は、

老廃物と一緒に水分を巻き込んで、

お掃除する事

作られます。

 

以前の私のような

水不足の生活では

腸をお掃除することができず、

便をうまく排出することが

できなかったのです。

 

 

今となっては、

綺麗な方の言うことは

素直に実践すべきだったなあ...笑い泣き

 

なんて反省しています。笑

 

 

 

 

 

最近では、

水も飲み分けしていて、

便が硬い日は、マグネシウム豊富な硬水

私の場合は、定番のコントレックス。

 

 

 

何だかジュースが飲みたいな...。

と思った時は炭酸水。

 

手軽に購入できるゲロルシュタイナー炭酸水

にレモンを足すなど、

工夫をしながら、飲んでいます。

 

 

 

硬水は味が様々なので、

今は、飲みやすいものを探すのが

楽しみの1つになりましたドキドキ

 

 

 

 

さらに、お水をとることで、

嬉しい変化として、

代謝のアップも感じています音譜

 

細胞は栄養素をとりいれ、

いらないものをだしていますが、

その運搬役やサポートするのが水。

 

血液の材料になるのも水。

 

と言う事は、

水がしっかりとれていると

細胞は元気になり

血流も良くなり

代謝にもアップにつながるんです!!

 

 

 

効果を感じて飲むと

さらに健康的に感じるのは

私だけ...ですか口笛

 

 

 

 

 

水を飲む事で、

むくみがちだった身体も

スッキリするようになり

靴下の跡もずいぶん

マシになりました口笛

 

 

また、

 

水には、身体にとって害のあるものを

 

食品添加物や

汚染物質

排気ガス

タバコの煙

アルコールなど

 

を薄めて浄化する作用があったり、

風邪などのウイルス侵入、予防する

イライラや、緊張を鎮める

 

などの効果もあるそうです。

 

 

 

水を飲むことは

ダイエットだけでなく

美容・健康にも嬉しい事

たくさんあるんですね音譜

 

 

 

 

慣れるまでは、

朝起きたら、まず1杯。

トイレの後にも1杯

お風呂の前後に1杯

なんて、決めながら、

飲み忘れを防いでいましたよニコニコ

 

 

 たかが水

 されど水

 

 

毎日

こまめに

必要量(1日 約体重×30ml)

しっかり飲む事

これからも続けていきますドキドキ

 

 

 

 

 

我が家の飲み物も今はお水。

 

少しずつですが

家族みんなが

自然と身体に良いものを

取り入れられるようになってきた事を

嬉しく思っていますおねがい

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

今日のブログが少しでも
あなたのお役にたてれば、嬉しいです。

 

 

 

あなたがダイエットから卒業し

輝く未来を手にする事を

こころから応援しています。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 


食べて痩せてキープをめざす

たえ

 

フォローしてね…
#ママ#主婦#ダイエット#女子力#ダイエット成功#ダイエット記録#ダイエット日記#痩せたい#食べて痩せる#美容#自分磨き#アラサー#アラフォー#アラフィフ#美肌#美腸#育児中ダイエット#授乳中ダイエット#婚活#自己成長#痩せる#皮下脂肪#下半身痩せたい#痩身#ダイエットレシピ#レンチンレシピ#簡単レシピ#調味料#糖質依存#綺麗#OL#アラフォー主婦#健康#健康的な食事#食事管理#健康管理#綺麗になりたい#マインド#アンチエイジング#ベルラスダイエット#BMI#ファスティング#味覚#産後ダイエット#産後