こんにちは。

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 

 

無理な運動なし
無理な食事制限なし
食べて痩せるダイエットを継続中の


アラフォーダイエッター

たえです


今は、美と健康を追求したくて
ダイエットサポーター
になるべく
勉強中です。

 

 

 

 

 

 

今日は絶対やりたいことがあります。

2階の部屋のお掃除です!!

 

絶対やります

宣言しておきます。笑

 

このところ、忙しいのと、寒かったせいで

(はい。いいわけです。すみませんあせる

2階のお掃除をさぼりがちになっていました。

 

 

 

 

 

 

今日は外にでず、全力でお掃除すると決めていたので、

昨日は普段よりたくさん食材を購入しましたよチョキ

 

主な購入品はと言うと

 

音譜 豚肉

音譜 鶏むね肉

音譜 鯖缶

音譜 しらす

音譜 さけ

音譜 納豆

音譜 豆腐

音譜 まぐろのお造り

音譜 たこ

音譜 卵

 

などのタンパク質です。

 

 

ダイエット・健康を意識して、

我が家は朝からしっかり食べますし

お昼はメンズ2人と私がお弁当なので、

色々な種類のタンパク質を購入します。

 

 

でも、

身体のメカニズムを学ぶ前といえば、

 

 

 

 

 

 

ちくわ

ウインナー

ベーコン

ナゲット

冷凍食品

などの加工品が

たくさん冷蔵庫にストックしてありましたダウン

 

 

そう、私は

ダイエットにタンパク質が重要だと言うことを

全く知らなかったんですチーン

 

 

いまでは、

ダイエット=プロテイン

とよく言われるようになりましたが、

 

無知な私は

プロテイン=太ると本気で思ってたんですあせる

 

 

以前の私は、

加工品は食べるのに、

お肉は控える

ダイエットばかりしていました汗

 

 

 

<タンパク質が大事な理由>

 

 

 

 筋肉の材料になる

 

 

 

代謝に欠かせないのが筋肉

たんぱく質は、筋肉の材料になるため、

不足してしまうと

 

筋肉が落ちて、

代謝も下がり

太りやすく、やせにくい身体になってしまいますチーン

 

 

 

 

また、

 

 

タンパク質が不足すると

食欲がおさまらないことが多い

とも言われています。

 

 

食欲をコントロールするセロトニンは、

タンパク質不足になると、

しっかり分泌されなくなるんです。

 

それが満腹感を正常に感じられない

原因の1つだと言われているそうですよ。

 

 

 

 

さらに、

 

 

タンパク質不足になると、

身体は、栄養不足と判断し、

その状態を回避するため、

すぐエネルギーになる糖質が

欲しくなるサインをだすのです。

 

 

 

 

 

 

自己流ダイエットしている時に、

 

お腹が満たされず

いつも以上に甘いものが食べたくなり、

ついついお菓子や、パンに手をだして、

意思が弱いと自分を責めていたこと

 

よくありましたショボーン

 

食べてしまう自分が嫌いになってしまうことも....。

 

 

でもそれは、

 

意思が弱かったのではなく、

タンパク質不足が

主な原因だったのかもしれません!?

 

 

 

 

 

 

いまでは、先ほどもお伝えしたように、

健康的に痩せるために、

様々な種類のタンパク質

食べるように心がけています。

 

 

タンパク質は身体に

ストックしておくことができないため

毎食コツコツたべていますおねがい

 

 

とりすぎると、尿と一緒に排出されたり、

代謝や消化の負担にもなるので、

適量(成人女性の場合は)

だいたい手のひら一枚分

を目安にしています。

 

 

 

 

 


運動量が多い日は、間食に

ゆで卵や、チーズ、きなこヨーグルトなどの

タンパク質をとることもありますよラブラブ

 

 

 

タンパク質のとりすぎは、ダイエットの進みが

悪くなる場合があるので、

その日の活動量やお腹の具合で食べる量は調整しています

 

 

 

 

最近はいろんな成分や様々な味の

プロテインドリンクがありますが、

 

たべて痩せるダイエットを始めてから、

一番こだわっているのが、

 

「噛むこと」

 

そのため、

ドリンクで、タンパク質を取ることは

ほとんどなくなりましたパー

 

 

 

もともとお肉が大好きな私なので、

美味しく食べながら、痩せて、キープできる

なんて、

ほんと幸せです。

 

 

以前の私のように、タンパク質を食べることを

我慢している方は、

食べ方をぜひ変えてみてくださいねニコニコ

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

こののブログが少しでも
あなたのお役にたてれば、嬉しいです。

 

 

あなたがダイエットから卒業し

輝く未来を手にする事を

こころから応援しています。

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

フォローしてね…
#ママ#主婦#ダイエット#女子力#ダイエット成功#ダイエット記録#ダイエット日記#痩せたい#食べて痩せる#美容#自分磨き#アラサー#アラフォー#アラフィフ#美肌#美腸#育児中ダイエット#授乳中ダイエット#婚活#自己成長#痩せる#皮下脂肪#下半身痩せたい#痩身#ダイエットレシピ#レンチンレシピ#簡単レシピ#調味料#糖質依存#綺麗#OL#アラフォー主婦#健康#健康的な食事#食事管理#健康管理#綺麗になりたい#マインド#アンチエイジング#ベルラスダイエット#BMI#ファスティング#味覚#産後ダイエット#産後