こんにちは。

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 

無理な運動なし
無理な食事制限なし
食べて痩せるダイエットを継続中の


アラフォーダイエッター

たえです


今は、美と健康を追求したくて
ダイエットサポーター
になるべく
勉強中です。

 

 

 

 

 

 

みなさん糖質って意識されていますか?

糖質は大切な栄養!

適量は絶対に必要!!

 

でも、とり過ぎは太ってしまう原因に😢

 

 

ご飯は適量しっかり食べましょう合格

 

 

主食以外にも糖質食品・食材はたくさんあります。

 

以前の私は、

そのことが全くわかっていなかったのですえーん

 

 

私がよかれと思ってたべていた

糖質過多のものとは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野菜ジュース

 

 

野菜が苦手な私は、身体によいと信じて

野菜ジュースをよく飲んでいましたあせる

コンビニで野菜ジュースを手にしながら、

「私って健康的」

とすら思っていたんです。

 

 

 

 

しかも私が、選んでいたのは、

果物がはいった種類。

さらに糖質が高いジュースをみずからセレクトしていたんですダウン

 

 

今では、野菜をジュースでとるのではなく、

具沢山のお味噌汁を飲んだり、

サラダをストックし、時間がなくても

サクっとたべれるように工夫をするようになりましたニコニコ

 

 

 

 果物

 

 

果物はビタミン豊富で、お肌にも最高!!

必要量は絶対に必要

 

でもやはり食べ過ぎは禁物

 

 

 

 

 

 

確かに果物はビタミン豊富で抗酸化作用が

あるものも多いですが、糖質が高いのも事実。

 

私のように、お腹が空いたからと、

夜食にバナナを何本も食べたりしていては、

太ってしまいますあせる

 

 

 

 

 

 

果物を上手に取り入れるには、

朝食

もしくは、

一番脂肪になりにくいと

言われている3時のおやつタイムに食べるのがおすすめです。

 

時間を注意したら、どれだけたべても

良いわけではありません。

1日200gを目安にしてください。

 

果物は、食べる時間を意識することが重要です。

 

 

 

 グラノーラ

 

 

 

お友達にグラノーラをすすめられ、

一時期毎朝食べていました。

ドライフルーツの甘味がやみつきになり

朝から2杯、3杯なんて日もよくありましたあせる

 

 

 

 

 

 

このドライフルーツ、

水分が抜けている分

糖質量がとても高かったんです。

ヘルシーだと思われがちですが、意外にそうでもないんです。

 

 

いまでは、素材そのものを食べるようになったので、

グラノーラからは卒業できましたパー

 

 

 

 練製品

 

 

 

ちくわは、カロリーが低いから

小腹が空いたらよく食べていました!

 

 

 

 

 

でも、練製品には

甘味料+添加物がたくさん入っているんです。

 

 

せっかく食事でとったビタミンも、

添加物の解毒に使われてしまうとか。

間食に食べるなら、ゆで卵などが

おすすめです

 

 

 

 

 

 

参考に

↓↓

      <糖質をとると太るメカニズム>

 

・糖質をとる

 ↓

・血糖値が上がる

 ↓

・血管内に糖が小石のようにコロコロ転がる

 ↓

・血管内に傷がつかないようにインスリンがでる

 ↓

・インスリンが出ると糖は筋肉や肝臓に運ばれる

 ↓

・筋肉や肝臓で蓄えきれなかった糖は脂肪細胞たくわえられる。

 ↓

ぐすん太ってしまう

 

糖質は1gにつき3gの水をためこむので、

糖質をたくさんとると、むくみの原因にもなってしまいます。

 

脂肪が増えるだけでなく、水もためこんでいたせいで、

体重以上に見た目が太ってみえる可能性がありますよ

 

 

 

 

以前の私のように

なかなかダイエットが進まなかったのは、

知らず、知らずのうちに、

過剰に糖質をとりすぎていた。

と言う事もありますニコニコ

 

 

糖質もダイエットの味方になるように、

 

 

量と質

 

守りながら美味しくお食事を食べましょうね。

 

(糖質を過剰にとると太る原因になりますが

健康的に、美しくやせるには、

適量の糖質は必要になります)

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

今日のブログが少しでも
みなさまのお役にたてれば、嬉しいです。

 

 

 

あなたがダイエットから卒業し

輝く未来を手にする事を

こころから応援しています。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

フォローしてね…
#ママ#主婦#ダイエット#女子力#ダイエット成功#ダイエット記録#ダイエット日記#痩せたい#食べて痩せる#美容#自分磨き#アラサー#アラフォー#アラフィフ#美肌#美腸#育児中ダイエット#授乳中ダイエット#婚活#自己成長#痩せる#皮下脂肪#下半身痩せたい#痩身#ダイエットレシピ#レンチンレシピ#簡単レシピ#調味料#糖質依存#綺麗#OL#アラフォー主婦#健康#健康的な食事#食事管理#健康管理#綺麗になりたい#マインド#アンチエイジング#ベルラスダイエット#BMI#ファスティング#味覚#産後ダイエット#産後