こんにちは。

 

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 

無理な運動なし
無理な食事制限なし
食べて痩せるダイエットを継続中の


アラフォーダイエッター

たえです


今は、美と健康を追求したくて
ダイエットサポーター
になるべく
勉強中です。

 

 

 

 

 

 
みなさんのお住まいでは
緊急事態宣言はでていますか?
 
私は、
 
はい。
STAY  HOME中です。
 
 
 
我が家は
中学生の息子と
小学生の娘
柔道整復師の旦那さんの
4人家族なんですが、
 
 
今までは、息子が小1からサッカーをしていて
スクールやチーム練習、試合で
毎日バタバタの生活を送っていましたあせる
 
家族が揃って、食事ができる日なんて、
ほとんどなかったですえー
 
でも、
 
今回の自粛で家族が
揃うことが多くなり
みんながいるなら...と
頻繁に増えたメニューがあります。
 
みなさんのお宅はどうですか?
 
我が家は
 
焼肉
 
です。
 
 
 
 
(肉好き一家で仕方がないのですが)
匂いの出ないホットプレートまで新調して、
焼肉を楽しむようになりました音譜
 
 
今週末も
きっと焼肉です。笑
 
 
 
ダイエットを常に意識していた頃は、
 
家族に
 
「夕ご飯何食べたい?」
 
「やきにく〜がいいラブラブ
 
なんて会話になると、
 

 

 

 

焼肉か....
 
きっとまた食べすぎるだろうな...。
なんで、焼肉とか言うんだろうえーん
3人は細いからいいけど、私一人で太るや〜ん。
仕方ない。ご飯やスープは我慢して、肉だけたべとこっかな〜あせる
 
なんて心の中で独り言を言っていました。
 
案の定
 
次の日は、
 
 
 
やばい胃がもたれてる...チーン
昨日食べすぎた。
なんだかんだでビビンバ食べたしな...。
お腹も張ってるし
便もでない。
肌もなんだか脂っぽい
胃にも腸にも、まだお肉いる感じするゲッソリ
 
なんて事がよくありました。
 
 
 
でも今なら、昔の私に教えてあげたい。
 
「お肉を味方にできてなかったね。
食べ方を工夫すれば、ダイエット中でも大丈夫だよウインク
って。
 
 
 
身体のメカニズムを学ぶと、納得できるので、
実践しやすくなりましたウインク
 
 
 
 
 
では、
 
 
テーマ ダイエット中の焼肉の食べ方
 
 
 
お伝えしますね。
 
 
 
 

 

食べはじめは、キムチやサラダから
 
まずは、お肉から..
といきたいところですが...
 
腸内環境を整える善玉菌を含む 発酵食品 =キムチ
余分な脂肪の排出を促す 食物繊維 =お野菜
 
から食べる事をお勧めします。
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
お肉は部位や種類にもよりますが、脂質が多くなるので、
消化時間が長くなるだけでなく、
腸内環境をみだす悪玉菌がたくさん含まれているので、
ダブルで腸内環境が悪化しやすくなります。
 
 
 
 
まさに、以前の私。
 
お肉が悪いのではなく
お肉に含まれる脂肪をうまく分解できてなかったのが原因だったんですねえーん
 
 
 
 
 
発酵食品&食物繊維を一緒にとると、
腸内環境をととのえてくれるだけでなく、
脂質を代謝するビタミンB郡も摂れてダブルで嬉しい
効果があります
 

 

 
 食べる量の目安
 
 
お肉は手のひら片手分
食物繊維&発酵食品はたっぷりと。
 
 
 
お肉を食べる時のコツは、
 
 
 
脂肪の吸収をスムーズにするために、たっぷりのサンチュに巻いたり
ナムルも一緒にたべるとかさ増しになります。
 
お肉だけで食べるのではなく、お野菜や、キムチと一緒に食べましょう。
 
 
 
 
そして、
一枚たべたら、お箸をおいて、30回以上は噛んでくださいチョキ
 
そうする事で、満足感も高まりますし、咀嚼することで、
 
消化器官の負担も少なくなりますよ
 
余談ですが...
 
咀嚼すると、表情豊かな小顔をつくる表情筋も自然にきたえられます。
小顔は咀嚼から...ですね。
 
 
 
 
 
 脂質の少ない部位を食べる
 
牛タンは太りづらいお肉と言われています。
レモンをたっぷりつけると、胃もたれ防止や、栄養の吸収がアップしますよ。
 
 
 
赤身のお肉はバランスのいい良質なたんぱく質が豊富なだけでなく、
ビタミンB12や、細胞の再生を助ける鉄&亜鉛も摂取できます。
新陳代謝を活性化させてくれる、優秀食材です
 
ダイエット中は、種類や部位選びは重要になってきます。
 
 
 
 
まとめると
 

 

      焼肉を食べる時は

 

音譜 食物繊維と発酵食品から食べる

音譜 食べる量はお肉は手のひら片手分

  食物繊維&発酵食品はたっぷり

音譜   脂質の少ない部位を食べる


     食べ方のコツは

音譜  お野菜などに巻いて食べる
音譜  一枚食べたらお箸をおく
音譜  口の中でペースト状になるまで、よく噛む

 

 
ダイエット中だから
焼肉は絶対食べない!!
 
のではなく、
 
食べるコツをマスターして、
楽しく焼肉を楽しんでくださいラブラブ
 

 

 

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

今日のブログが少しでも
みなさまのお役にたてれば、嬉しいです。

 

あなたがダイエットから卒業し

輝く未来を手にする事を

こころから応援しています。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

フォローしてね…
#ママ#主婦#ダイエット#女子力#ダイエット成功#ダイエット記録#ダイエット日記#痩せたい#食べて痩せる#美容#自分磨き#アラサー#アラフォー#アラフィフ#美肌#美腸#育児中ダイエット#授乳中ダイエット#婚活#自己成長#痩せる#皮下脂肪#下半身痩せたい#痩身#ダイエットレシピ#レンチンレシピ#簡単レシピ#調味料#糖質依存#綺麗#OL#アラフォー主婦#健康#健康的な食事#食事管理#健康管理#綺麗になりたい#マインド#アンチエイジング#ベルラスダイエット#BMI#ファスティング#味覚#産後ダイエット#産後