今日は病院の受診日。

の前日に特養に面会に行ってきた。


前回は6日…あれから、どっと気が落ちて、

疲れとイライラがすごかった。


部屋に入ったが会話がない。

お菓子の差し入れは3週間ペースぐらい

がいいかな。

気まずいまま、10分たった。

月に2回の面会は要らんかったかも。

家に連れて帰ってくれんって

思ってるだろうね。

病院では帰れるって言ったのに。


今日は病院の玄関で待ち合わせ。

来てくれたんかと。

脳神経内科にパーキンソン外来がある。

若い女の人が先生だった。

パーキンソンの新しい薬は効果があるようで

1錠に増えた。

先生におしっこが出ないと…。

水分不足で脱水おこしてる。


特養の介護士さんも何も言わないって。

親子でも小さい時から会話がない。

婆が間に入らんといかんし、

肝心な事は言わない。

介護士さんにお願いして、

迎えに来た車に手を振って別れた。


済んだ。

今回の用事が済んだ。

穏やかに過ごせますよう。