私たち夫婦は今、住宅展示場を回っています。

いいなと思うメーカーに出会ったけど、金額が高い…

ローンを月々いくらという話もしてもらったけど、夫婦2人ならその金額でもやっていける。

けど、これから子供も欲しい。

車の購入もゆくゆくは考えてる。

養育費、車、生活、家…

初めての事が多くて、ネットで見るとそんなにかかるの!?ってビックリして怖くなって動けなくなる。

実際は、どれくらいでお金が回るのか想像がつかないのが正直なところ。

共働きといえど、限りある資産。

年内にローンを組んだり着工まで進めるつもりはなくて、そういう経済面での整理をして進みたいとは思ってる。

だけど、こればかりは失敗できる買い物ではないから一歩進むのが正直怖いショボーン

家のローン、無理なく苦しくなく組むには月々いくらを考えて行けばいいんだろう?

住宅展示場で、色々見てるのは凄く楽しいけど現実的な話を聞くと不安になる。

家のこと、旦那さんと2人で色んな角度から調べてるしメーカーの人にも凄く詳しいって言ってもらってビックリびっくり

けど、調べた上でそれが凄くいいものだって安心して住めるものだって分かるから。

そういう面で、家で妥協はしたくない。

妥協するものでもないし。

本当に難しい…

旦那さんと言っているのは、今回見たメーカーはもともと私が見たいって言った所で行ってみたら私達には合ってるのかもしれないね!ということ。

担当の方も、本当に良い方で他のメーカーとは違って私達に本当に親身になって話を進めてくれる感じ。

ここまでやってみませんか?そうすると、実際にお二人に合っているかどうかが分かると思うので。と…

他にはない魅力があって、私は惚れ込んでいるところもあるから何とかそこで家を建てたいのが本音でもある。

みんなは、住宅ローンとかどういうところで月々の支払額を決めてその先で子供ができたり車を買ったりしていくんだろう?

わからない、見えない、それが今の1番の不安かな。