復職から2か月弱。

皆様、ご無沙汰です。。。

仕事に戻って、同時に配置替えとなりとにかく必死で何とかやっと2か月を迎えられるという感覚。

朝8時前に会社に行って、8時には端末を立ち上げて仕事開始の日があったり普段もほかの人より少し早くいって速報作成。

でも、こんな私にも任せてもらえる仕事があるのは幸せなこと。

ただ、リハビリとのバランスの取り方がうまく行かず汗

リハビリは週1回、仕事は午後半休をもらって行ってるんだけど自主トレが思うように出来ないことも多くそれに対して担当PTのO先生は「リハビリの上に仕事があるんだから。」「自主トレしないと分かるんだからね!ちゃんとやらないとダメ!!」「自主トレしないと、来てても意味ないんだよ。」・・・などなど・・・ガーン

分かってる。

出来ない私が悪いって。

言い訳だと言われるかもしれないけど、仕事から帰って家事をやってお風呂に入って・・・そんなことしているうちにあっという間に21時。

クタクタの体を引きずって、何とか過ごしている感じで。

でも、仕事が忙しくて出来ていないって正直に言っても「何時に仕事終わるの?それで、何時に家に着くの?んで?何時に飯食って?・・・時間あるじゃん!!」って時系列で聞かれて責められて。

リハビリに行くのが憂鬱で仕方ない時がある。

もう、自分からリハビリ止めたいって言ってしまった方が楽なんじゃないかって思う時も。

それでも、頑張ってるのは3年前のRAOの時・・・あの大変だった時に一緒に泣いてくれた看護師さんがいる。

何度もオペをしてくれたM先生。

RAOの時、ずっとずっとずっと・・・そばで支えてくれた担当PTのS先生。

病院を退職し、別の現場で忙しくしているのに深夜に相談に乗ってくれたPTのY先生。

本当に、家族みたいに心配して見守ってくれる人がいるから・・・ちゃんと卒業してしっかり歩けるようになったことを報告したいから。

途中で心が折れても、諦めたくない。

自主トレ、できる時はしっかりやって。

なんかね、メンタル的にも落ちてしまって本気で心療内科の受診を考えるくらいしんどかったけど復活してきた。

そして、金曜日のリハビリ。。。

その日、外来だった病友と久しぶりに病棟に上がったら助手さんに「ちょっと!ここにいた時より痩せたんじゃない?大丈夫?」って声をかけられた。

実は、復職して1か月になった頃に職場でも総務部長に「なんだか、痩せたよね?大丈夫?」なんて声をかけられていて。

あまり気にしていなかったんだけど、確かに最近パンツのウエストもゆるくなったりがーん

全然、ダイエットなんてしてなくて痩せたいとも思っていないんだけど涙

んで、リハビリの帰り際にO先生に“私って痩せたと思う?”と聞いてみた。

「うん!げっそり。もっと食えよ!!朝、ハンバーグ食べてー、昼はステーキ食ってー、夜は焼肉だな(笑)」となんとも胃がもたれそうなメニューを提案されたチーン

売店のおばさんにも、げっそり痩せたってビックリされて心配され。

困ってる。

なんなんだろう??

休職中より、間食もしてるのに。

 

脚の調子は、8月の受診でちょうどTHAから1年になったけど問題なしキラキラ

ここのところ、右股関節の痛みが強くなっているけどレントゲンも撮ったばかりだしロキソニンは飲まずに何とか過ごせているので様子見かな。

もう、オペなんてしばらく無縁の生活がしたい。

婚活も頑張っているけど・・・

現実は厳しい。

脚のことを聞かれ、話すとあからさまに連絡が途絶える。

LINEブロックなんて当たり前くらいの感じで。

この歳で7度のオペで、人工股関節なんてやっぱり引くよね。

それでも、前を向くしかなくてどこかで割り切ったり諦めたり自分を押し込めたりしながらここまで来た。

ワガママで面倒で可愛げがなくて、一緒にスノボがやりたいと言われても出来ないし普通の女の子の当たり前が私にはないこともある。

一生独身を覚悟しながら、諦めず頑張ってみるしかないのかな。

ついつい、相手の人生もあると自ら身を引いたりする方が得意になってる。

良くないことだけど、仕方ないって割り切ってる。

そうやって、自分を守ってる。

27歳・・・どんどん、友達の結婚報告が聞こえてきて焦るよはぁ・・・