ご無沙汰してしまいました。

皆さま、GW楽しめましたか?

私は、THAをしてやりたかった事を1つ叶えてきたキラキラ

そ・れ・は・・・

ハイキング!!7

TVで高尾山をハイキングしているのを見て、やりたい!!と言った私の一言を親が覚えていて思い立ったように前日の夜に「明日は、ハイキングに行くよ!」と。

ちょっとビックリしたけど、せっかくだしチャレンジ!と張り切って出発。

朝、6時起床。

メイクをして髪をまとめ、全身に日焼け止めを塗りたくって(笑)

朝ごはんを食べ、いざレッツゴーはーと

天気は快晴、朝早いからか高速も混まずにスイスイ。

山は新緑が綺麗で、隙間から太陽の光が差し込んで気持ちいい。

目的地について、外に出たら風邪が冷たい・・・

念のためカーディガンを余計に持って行って正解だった。

さて、しっかり上着を着てスタート。

初のハイキングは、湖の周りを1周するハイキングコース。

何だか、こんな風に痛みが出るんじゃないかって不安もなくガツガツ歩けることが嬉しくて気分はどんどん上がっていったるんるん

妹や両親と、話しながら1時間。

約3キロをほぼ、休みなく歩いてきた。

スマホのカメラで撮ったので、一眼レフみたいに綺麗ではないけどおいしい空気をいっぱい吸って気持ち良かった。

道は、ハイキング用に作ってあるところとただ道が出来上がっているだけの所が繰り返し出てくる感じ。

1周しても、左股関節に痛みは無し!!

それが、何よりも嬉しかった。

アドレナリンが出まくっていたのか、疲れはほぼ感じずそのまま近くの牧場でランチをして有名な滝を見て帰宅。

母の付けている万歩計では13000歩とか歩いていたらしい。

帰りの車でも、妹は寝ていたけど私は1人歌ってノリノリ(笑)

次は、2時間20分のコースを歩こうと言いながら無事帰宅。

疲れてグッタリだったけど、筋肉痛は無し。

それが、何よりの驚きだったびっくり

THAをしてやりたかった事が、こんなにすぐに叶うなんて思っていなくて嬉しかった。

次は、パラグライダーをやりたいキャー

痛みが出ることを心配しないで、歩いた後も痛みが出ないってこんな感覚だったっけ?って。

こんなに当たり前の事が遠ざかっていたんだと、気付く瞬間でもある。

骨切りも、THAも、他の患者さんとは何もかもが違ってM先生も慎重でリハビリも時間をかけて進んできて・・・

そんな状態でも、こんなに歩けるようになるんだって夢みたい。

頑張って良かった。

 

さて、私・・・この連休前から目眩に悩まされていて。。。

かかりつけの内科で、何度か点滴を受けていたのだけど耳鼻科で耳から来ているものか検査をしてきて欲しいと言われて行ってきた。

結果、耳からくるものではないと判明。

もし・・万が一、脳腫瘍からくるものであればもっと酷い症状が出ていたり他の所にも症状があるからよくある目眩の一種かも知れないね。と。

原因不明で、とりあえず薬と点滴でコントロールしながらやっていくしかないみたい。

私の目眩は、フワフワするのとクラっと一瞬目の前が暗くなる。

そして、その瞬間から暫く吐き気が続く。

薬は飲んでいるけれど、もしかしたら倒れるくらいのが出るかもしれないとは言われてる。

目眩って、こんなに辛いんだ・・・

いつか治るのかな?

 

そして、昨日。

いつも通りリハビリで、O先生に“M先生に秘密にしててくれる?”と前置きの質問をして(笑)

最初は、「やだ!言う!!」って言われたから“じゃあ、言わない・・・”って言ったら渋々・・・

「分かった。秘密にしててやるよ。何?」

“ハイキング行った!”

「Σ(=°ω°=;ノ)ノ」

“でもね、奇跡的に筋肉痛にもならなかったの。凄くない?”

「まじで?痛くない??良いじゃん!!」

と、褒められたアップ

M先生への報告は・・・様子を見ながらにする(笑)