今日、庭を見たら毎年春になると顔を出す花が花

もう、何年も前に・・まだ庭に綺麗な花やチューリップが植わっていた頃・・一緒に植えていた花。

何て花か分からないけど・・・クロッカス???

小柄で紫色の控えめな小さな花。

私は好きだけどね。

 

今日は、病友から連絡をもらった。

「さつきちゃん、元気?」と、明るい声。

術後の経過を心配してくれるので、色々話していたら「あなたは、相手の気持ちを考えすぎるから。。。私なら、ピシャっと言っちゃうのに。娘にも物事を1回頭の中で考えてから口に出しなさいって叱られるくらいだからお手本にはならないけど。そんなに人の事ばかり考えてたら、これから長い人生なのに身が持たないわよ!」って(笑)

いつもカラッとして、元気な人。

私は大好きよ。

でも、これは性格だから・・・さんざん考えて悩んで・・やっぱり言ってみよう!話してみよう!って決心する時はその勇気を出さないと自分が進めないって思う時。

そこまでにならないと、相手に嫌な思いをさせるんじゃないかって思う時は言わない(笑)

それが私σ(^_^;)

“もう、あの4ヶ月の間に一緒になった仲なんだから知ってるでしょ?”と言ったら「知ってるわよ。あなたは優しすぎるから。」って言われたけどね。

最近、そういう言葉を言われることが本当に多い。

明日は。。O先生と少し話をして来ようと思ってる。

いつか、振り返った時・・O先生・T先生・I先生・・今回関わってくれた先生とはただ思い出したくない暗い記憶としてではなく。

リハビリを卒業する時、大変だったけど色々あったけど一緒に進んでこられてよかった。

あの時、こんな事があったけどまぁ・・良い思い出よ!って話せるように。

そういう関係で居たいし、懐かしい思い出として話せるように。

今、一歩踏み出すとき。

 

そして、今日はかかりつけの内科で安定剤をもらった。

この2週間ちょっと、何だか眠りにつくまで2~3時間・・・

元々、寝つきが悪い方だけどここまで何週間も寝不足が続くことって無かったから涙

ちょっと、不整脈かも・・なんても言われたけれど心配するものではないらしい。

甲状腺の検査をしようかとも言われたけど、とりあえず会社の健康診断の結果を待ってからということになった。

たまには、薬の力を借りても良いかな?

オペの前日の夜しか、安定剤をもらって寝るなんてことなかったんだけどな。