昨日、私にある嬉しい話がるんるん

入院中、一緒だったおじさんがさつきちゃんに紹介したい人が居るよ!と。

話を聞くと、会ってみたいって言ってくれていたとか。

私にも春が来る!?と、こういう話をくれる度に少し期待する。

早速、連絡を取り始めた。

仕事の話になり・・実は今、休職してるんだ涙と正直に話した。

体調崩してるの?と聞いてくれたから、持病があって・・と打ち明けたら何だか少し距離が出来た気がした。

私、恋愛に関しては消極的。

悲観的になる自分が居て、少し相手が引いたかな?って感じるとそこから前に進めない。

自分に自信が無くて、既読になってから返信が無いとダメだったかな?って。

病気の事を打ち明けた瞬間、連絡が来なくなったり既読スルーでこっちから連絡してみても数回でまた既読スルー・・なんて慣れたくないけど慣れてる。

でも・・・

恋したい、彼氏が居たら毎日がどんなふうに変わるんだろう?

デートって、楽しいのかな?

手を繋いだらドキドキするかな?

いつか・・そんな可愛い女の子で居られる日が来るのかな?

杖をついている私でも、受け入れてくれる人がどこかに居るのかな?

みんな、さつきちゃんを受け入れてくれる人が居るって言ってくれるけど私にはその自信がない。

キラキラして、仕事もお洒落もプライベートも楽しめる・・そんな女性でありたいと憧れているし私なりにそこに向かっているつもりだけど。

そういう自分は、想像できるのに恋愛となると心に隠れてる自分が顔を出す。

だって、入院中の1番辛かったあの日に・・

でも、そんなマイナスな自分から卒業したいとも思う。

杖・・やっぱり1日でも早く卒業したいな。

 

さて、昨日はレトルトカレーモグモグ

我が家の女3人衆、レトルトカレーの棚の前で何分立っていただろう?笑

私と妹が選んだのがコレ。

一口食べた瞬間に分かる、辛さ辛っ!!!

食べ進めていくと、もう胃から辛い(笑)

そんな感覚、あったことある?

ご飯が無いと食べられないやつうさぎライラックネザーランドドワーフ

でも、辛いんだけど・・美味しい。

辛さでもう、要らない!ってならない絶妙なラインって感じ。

そして、デザートに雪見だいふくはーと

癒しの甘さ( ´艸`)

もう少しとろけさせてから、食べたらよかった。

安納芋の味がしっかりして、真ん中のソースがまた美味しかった。

雪見は外れがないよね。

 

さて、明日は特別外来で早めに病院へ行かなくては。

朝の自主トレ、やってから行けるかな?