昨日、何年ぶりだろう?

1人、電車に揺られ新宿に行ってきたキラキラ

あるチャレンジをしに・・・。

朝、5時半起床ねむちゅん

入院中は、目覚ましなんて無くても早い日は5時ごろに目が覚めてトイレに行って・・なんてしていたのに眠い眠い(笑)

でも、ワクワクし過ぎて4時に1度目が覚めそこからウトウトしながら少し寝て・・という感じだったので目覚ましが鳴る前に起きられた♪

そこから準備をして、7時には家を出て駅に向かった。

新宿までなら、湘南新宿ラインで乗り換えなく行けるはずなんだけどいかんせん地元まで始発がやってくるのが湘南新宿は遅い涙

ライブに行っていたときも、朝の鈍行で行くときは上野東京ラインとかで行って途中乗り換えたりしながらだったな。。。って思い出しながら。

7時台の電車に乗って、外を眺めながら。。。

赤羽で乗り換えて新宿まで行ってまいりましたo(^▽^)o

乗り換えの時に、歩く時間を考えて予定を組んだのだけど思っていたよりスタスタ歩けてそんな心配いらなかった・・って自分でビックリ(笑)

新しくなった新宿駅は初めてだったけれど、バスタが出来る前より構内も分かり易くなった気がして歩きやすかった。

ランチは、Newmanの中にあるカフェでパンケーキはーと

これがまた、美味しかったキャー

メープルシロップだから、甘さ控えめで唐揚げがついてるのがちょっと意外性もあって。

合わないと思うかもしれないけど、パンケーキが少し塩気があってお食事系なのでちゃんと合うアップ

食後にカフェラテモグモグ

大満足のランチでした♡

そして、帰りの電車まで少し時間があったのでNewmanで少し買い物。

夜、父は飲み会の予定だったので女3人だしー!とちょっと高かったけど一目惚れで買ってしまったむふ~

Lady Bearのジャースイーツ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

砂糖不使用、自然甘味料で作られた自然派ローカロリースイーツ!!7

これがまた、美味しかった。

ただ、1つ740円とかするのでひょいひょい買えるものではないけれど。。。

甘さ控えめで、優しくて軽い口当たり。

洋ナシの香りがしっかりして、全然しつこくない。

また、新宿に行ったら絶対買って帰ろうと思えるお味でしたご飯

帰りは、湘南新宿ラインで乗り換えなし!

のんびり帰ってこられた。

3年前の骨切り以来、電車での都内まで出ることも無かったし前は出来ていた朝から都内を歩きながら買い物も今回は駅構内とNewmanだけだったけど不安なく歩けた。

電車移動は、電車の揺れで乗り換えなしは楽だけど痛みが出る。

乗り換えがあって、少し立って乗っている時間があった方が脚は楽かもしれないという印象だった。

でも、これで1つ・・出来ることが増えた気がする。

まだ、体力が追い付かないけど自信に繋がった。

本当に本当に、1人の電車旅は楽しかったえっ

3年前術前、痛みが出る前は平気で1人で新大阪まで行って地下鉄乗り継いであちこち遊び歩いていたくらいだったから電車の乗り換えとか移動は全然平気だったしまたあの頃のように脚に不安なく色々出歩けるようになれたらって思った。

帰るころには、術脚側の太もも辺りからビリビリ痺れが出ていたけれどそれもその時だけでん?って一瞬気になる程度。

それよりも、楽しむ気持ちが先行してへっちゃらだった(笑)

少しずつ、こういう機会も増やしていきたい。

これが、杖なしで行けるようになればもう最高。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今年やりたかった事、1つ叶った。

関わってくれた皆様に、感謝感謝です。