1日100回の自主トレノルマをこなし、今日もリハビリへ。

相変わらず、股関節の付け根の筋肉が使えない。

どうしたら、そこが動くのか・・・(-"-;A

でも、O先生は「感覚は分からなくて良いから、自分でそこを触って動いてるのを確かめながらそこを意識して。意識することが大事だから。」と自主トレメニューの1つを少しやり方を変えて。

足も、歩くときに左の親指が全く使えてないと。

歩き方も、左脚は出すときに骨盤から前に振り出していて股関節を使えていない。

問題だらけだけど「でもまぁ、最初よりは良くなってるな!」とさり気なく言ってくれるO先生。

1人勝手に落ちていたけど、こんな単純なことでまた頑張れてしまう私。

皆さんに、いっぱい励ましてもらって気持ちがまた上向いてきましたアップ

また、頑張ります!

そして、家に帰ると会社から郵便物が。

開けると給与マイナス戻入のお知らせ。

実は、この1月から私は給与としての収入が無くなり申請による傷病手当金への切り替え時期。

そして、傷病手当金は制度により先生の証明は申請期間を経過後の物が必要。

なので、初回申請もまだ出来ず。。。

入金は、20日までの受付分を翌月10日に振り込みとなっており私の初回申請は1月21日までの分をもらう予定。

何故、そんな中途半端な期間かというと職場の給与タームに合わせているから。

総務の先輩から、その方が良いとアドバイスをもらって。

なので、早くても最初の入金は3月10日。

それまでは、法定控除のマイナス戻入が来るだけで収入はなし。

あせあせして、先輩に今日対応してもらう案件もあり・・・。

収入がない・・早く仕事がしたい!!

でも・・・M先生から、しっかり筋力が着くまではと言われているし焦って戻ってまた体に無理をかけてしまったら元も子もない。

だけど、家族に負担をかけたくはないしもうすぐ27歳になるというのに家にお金を入れることも出来ず通帳の残高とにらめっこ状態。

貯金は、社内預金にしていてわざと口座に入れていなかった私も悪いのだけど涙

本当は、社内預金に障りたくない。

でも、医療費だけでも毎月2万ほど。

これから、花粉症やらでかかりつけの内科を受診することも考えると社内預金を払戻しするよりほかなくて(T▽T;)

もうー、自分を責め立てたくなる。

貯金すら、思うようにできないのか・・・・

こんな体じゃなければなんて、思ってはいけない事が頭をよぎる。

もっともっと、しっかりした27歳になりたかったのに。

仕事、復職か転職か。

まだ決め切れていない。

というか、まだ復職は先だと思っている。

身体が優先。

M先生のお墨付きをもらわないと、戻れない。

親は、2月か3月にも。。。と言うけれど支えるだけの筋力が無いと今日もO先生に言われている状況でそれは厳しい。

復職したら、家で出来る自主トレは今より少なくなる。

リハビリに割ける時間も短くなる。

動けるけど、歩けてしまうけど、見た目と筋力は伴わない。

私は、元々股関節の筋肉を全く使わずに歩きようやく少し動くようになってきたところに痛みが出て筋力が落ちオペで更に落ちてしまい完全にReスタート。

焦って仕事に戻ってはいけない。

だけど、収入がない状態で家に居るのは家族に負担をかけるだけ。

綺麗に歩きたい・杖なしになりたい・・その目標は遠ざかる。

どうしたら良いのだろう?