本日のスケジュール


10:00~11:30 はじめてバレエ

13:15~14:45 入門Ⅰ

15:00~16:15 リハーサル

16:45~17:00 01スタジオでリハ


18:00~19:30 メンテナンス


あっという間だったけど

今日も収穫あり


はじめてバレエクラスは

バーひとりひとつという贅沢仕様✨


端から端まで使うグリッサードや

ジュッテの練習はありがたすぎた✨


そのお陰もあったのか

センターがはじめてこなせた✨


動きにやっと慣れてきたのだろうか?


今日は次のレッスンまで時間があいていたので

ボーリング場に併設されている

COSTA CAFÉでおしゃべりもできた


窓の外

白いものが舞っていて

それが【雪虫】だと知った


入門クラスは大盛況だった


こちらはバーレッスンの順番でさえ

おろおろしてしまう時もある(>_<)


それでも少しづつ

なにかをつかんでいる気がする


ショーケースに参加したことは

きっと正解だったんだと思う


なんとなく感じていた

自分の変化は

まわりからも見えはじめている


来年はショーケースに出てみたいという気持ちが

みんなの中に芽生えてる

まだ本番が終わっていないのに


マチネとソワレには

ひとりづつ招待することが出来る


先週マチネを観たいといってくれた彼女と

今日きちんと自己紹介をして

チケットを渡した


そしてソワレのチケットは

レッスン後に声をかけてくれる

上級クラスの彼女に


リハはあと一回


今日は衣装のスカートが届いていて

それを身につけて踊った


裾を踏むこと数回

出遅れたこと数回


もっと思いきり踊りたいのに

まだそこまでいけない


あと一度しかないのに(>_<)


そこまで•••いきたい!

いかなくちゃ!


メンテナンス

からだの使い方が変わってきたことは

ここでもわかる


先週もらったアドバイスを

意識して生きた一週間の

こたえあわせの時間だから


また新しい一週間がはじまる