みなさま、こんばんはふんわり風船星



今日はいつも通院している病院の呼吸器内科に受診してきました病院



事前に電話したら、本当に紹介状なのか?うちの病院宛って書いてあるのか?(何度も何度も聞かれた・・・)本当は地元の病院に行くのが普通だけど、紹介状出されたら仕方ない、と散々嫌味を言われました。




先日の結果説明を聞きに行ったあとから、精神的に参ってしまい、悪いことばかりしか考えられず、不安で不安で悶々としていました。




今日は呼吸器内科を受診し、専門のドクターに診てもらいました。





人間ドックで撮った胸部CTの画像を見ながら、


「悪いものではなさそうだけどー」


と小さく呟くテキパキドクター。




乳がんの転移かもしれないという不安も分かってくれていました。




レントゲンを撮り、再度診察。




1年前に撮ったPET検査の画像があったようで、その画像を見ながら説明してくれました。




すりガラス陰影は結局2個でした。




片側の影は1年前にもあって、大きさも変わってなさそう。(PET検査の画像は画素数が低いみたいです)





もう片方は小さすぎて映ってないけど、多分過去の炎症の傷痕だと思う。





100%ではないけれど、心配するようなものではない。



CTではこのような影はよく映るのよ。(風邪とは全く関係ないそうです)




と言われました。



念のため3月にCT撮る予定です。




まだ油断はできませんが、今日はゆっくり眠れそうです。




同じ病気の人に不安を煽ってしまい、本当にごめんなさい。




まだまだしぶとく生きていきますーーー。